或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【SSTF通信】最新情報をサクッとお届け

+---+---+---+---+---+---+---+---+ SSTF通信 2019年08月30日号 +---+---+---+---+---+---+---+---+ こんにちは! 今週も最新情報をサクッとお届けします。 [blog]過去記事の再分類作業を始めました 文字数での再分類を実施していきます。 お知らせ記事はこ…

なんかここ最近ほとんど事務的にしか書いてないな、私。

何だか知らんけど、最近ほとんど事務的にしか書いていないことに気が付いた。ちょい自分にイラっと来る私。これなんでなんだろう。なんだかなー。好きに書いていいのにもかかわらず、何だか知らんけど、上手く書こうという見栄に縛られている感じ、というと…

過去記事にも文字数での分類を適用していきます。

こんにちは、淡です。前線が停滞している模様で、記録的な豪雨となりそうな天候ですが、いかがお過ごしでしょうか。こちらは、今のところ大丈夫です。 さて、表題の通りです。 ひとまず、カテゴリー「おやすみになるかたへ」の記事を、文字数で再分類しなお…

20190827_タイプウェル国語R練習実績

タイプウェル国語R練習実績画面 ^^oO(最近練習サボってるからなぁ…。腕鈍ってるなぁ…。)

連載第1回「働くって、何?」

「働く」ことについて、若い方たちに向けて、記事を書いてみます。 ラジオを聴くときみたいに、気軽~に読んでもらえるとちょうど良いです(^^ 連載第1回「働くって、何?」

【SSTF通信】最新情報をサクッとお届け

+---+---+---+---+---+---+---+---+ SSTF通信 2019年08月23日号 +---+---+---+---+---+---+---+---+ こんにちは! 今週も最新情報をサクッとお届けします。[CVS]セブンイレブンでおでんが始まりました 8月19日よりおでんが店頭に並んでいます。 暑い時こ…

メールの本文を極限までそぎ落とした結果、1文字となった話。

1文字で用を成すから不思議だ。なんせ、用件はメールの本文ではない。

過去の思い出の品を整頓しました。

ちはー、淡です。本日休日にて。 休日を活用して、PC内のファイル整頓を実施した。 主に、写真データの破棄。 保持してあるデータは古いもので2000年からのもので、およそ20年分のデータがあった。折に触れて整頓を実施するたびに、懐かしく思い出される良い…

つ、疲れた…。

おつかれサマです~。つ、疲れました…。 - -oO(ウチは交番じゃない…受付でもない…。そもそも公務員ではない…。) つ、疲れたぁ~、ぐふっ(以下略)

2019年折り返し

こんにちは、淡です。お盆にて。 昨年2018年に書いたこのブログの記事数が256でした。 そして、本年この記事を書いている時点での本年の記事数が156です。 この記事は、本年の157記事目になります。 昨年の記事数を超えること、もしかしたら、可能性が出てき…

淡の感想戦 #3

「勝った・・・のか? 勝てるんだな・・・これって。」 なんか、勝ったみたいです(照) 次戦は後日!

想い人 #5

少しずつ。だけど、焦らず。 昨晩は少し疲れていたのかもしれない。 優しさと、心遣いが、伝わるときを、待つことにしようと思った。 私の時間が、いつからか、止まっていた。 それは。 たぶん、私の、一面に過ぎない。 私の本来性は、たぶん・・・。 なんと…

想い人 フィナーレ

ふむ。手間暇かけてみたが、そろそろ潮時だなぁ。想い叶わず。諦めよう。 気持ち切り替えて次行こう。振り返っている暇などない。 ご縁がなかった。幸いなことに、義理もない。 始まる前から、終わりを迎えることとなった。 無理もない。手間暇かけたから、…

令和元年立秋

残暑厳しい折 淡は健やかにやっております かき氷をシロップまで飲んだあとは きちんと口をゆすごうね (定番のいちご・メロンほかいくつか用意いたしております レモンはありません)

おつかれサマ!

今日も一日、お疲れ様でした^^! 今日は、オチ、ないです~^^ つかれた!

<今日の進捗>2次関数連立3元1次方程式まで読了

<流れ> 弱点補強のため、高校数学から勉強しなおすことにしました。 <今日の進捗> 数学Ⅰ 第1章 2次関数 第1節 関数とグラフ 読了。 数学A 第1章 数と式 第1節 整式 読書開始。

暑中お見舞い申し上げます

向日葵の見ごろ こちら健やかにやっております 暑さ厳しい折 どうぞ皆さまご自愛くださいP.S. ふだんの水分に合わせて 適度に塩分をとると熱中症予防になります

どうせなら役立つように書いてみる 縁は異なもの文綴りつつ 九州男児

キャベツの千切り事情

(前略)。私は…、今日なんか昨日脱力感があったこととか朝礼の時に伝えたりして、なんとかかんとか、いつの間にか仕事になっていたみたいだった。キャベツの千切り、それなりに上達したことも嬉しかったなぁ。ただ、キャベツの千切りはやはり一苦労する。キ…

▲このページの先頭へ戻る