或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思索のスコップで、自分を掘ってみる

ちはー淡です。瞬速の見切りっ!( ̄д ̄)ズビシッ ふぅ。淡はこれから週末です。 さて、表題「思索のスコップで、自分を掘ってみる」と立ててみました。 この記事を書こうと思ったきっかけについて話すと長くなるので、割愛します。 カテゴリー「plan」を立て…

かなり可愛らしいお嬢さんから「自動販売機ありますか?」と尋ねられたので、撃退した話

おつかれ~、淡です。お仕事を終えてこれを書いています。 まあ、本日はそれなりにフル回転してきましたが*1、なんか知らんけど、やっぱ知らんけど、かなり可愛らしいお嬢さんから「自動販売機ありますか?」と尋ねられたので、正確な情報を示して差し上げた…

【興味】今、最も興味があることっつーカテゴリを新設してみる

ちはー淡です。過去記事を文字数で再分類する作業を実施しながら、 「これって、地味に過去記事を読み返す良い機会になるなぁ」 とか思っていました。 で、過去に私がどんなことを書いていたか、読んでいると、これがまた、とんでもなく稚拙に見えるので、 …

3曲殿堂入り(入選)っ!♪

ちはー淡です。 いやぁ~、入選(殿堂入り)しました~(^-^) 今回入選した作品は、 tsubasag.mus otsukare.mus bwv1007p.mus 以上の3曲です。 ふぅ~お疲れです~。 では、また!( ^^)/

三十路ロードマップ #8 あとみっくわ~るど

ちはー淡です。いやはやいやはや。 淡の活動拠点は、ここはてなブログですが、あとみっくわ~るどにて2016年から活動しています。 趣味の延長線上でやってたDTMが、ほぼまぐれで入選したことをきっかけに、やってます。

淡の秋休み

ちはー淡です。いやぁ~、マジっすか?! 「夏休みとり損ねたので、秋休みとって良い」ですって?! というわけでして。 淡は、秋休み、頂きますっ(^-^) そうねぇ。 ふっ、ふはははは。 お祭りの日が近いので、しばし充電します。 秋来れば 飽きが来るかと …

おつかれサマ!

今日も一日、お疲れ様でした~! 私は明日も仕事なので、まだ週末ではないのですが、 それでは皆さま、良い週末を!

前輪駆動式キャタピラ付きミニ戦車を作ってみる

私って、元々は面白いキャッチコピーを考えるのが好きだったんだったよなぁ~。瞬速の見切りっ!Σ( ̄д ̄)ズビシッ というわけでして。 タイトルにひかれてお越しいただいた皆様には申し訳ないのですが、ネタです、すみません。 ただ、いつか作りたいなぁ。 …

2019年の夏はいかがでしたか?|今週のお題

今週のお題「夏を振り返る」もう今年もいつの間にか、9月になっていた。なんということだ。 「いかーん、このままではまた彼女いない歴を更新してまうっ」 と焦った私であったが、よく考えてみたところ、「あれ? 確か…、あれは、6月26日だったか…。なん…

ぼろぼろになりながら

ちょいもう余裕ないけど…。改訂っ! ローカル環境よりコピペ 改訂。DからEにかけての2回目、2メンバ転調し忘れを訂正。 ほか、P89をP91へ変更、 波形加工をABメンバのみに変更。 以上、3点改訂。 な、難儀した。もうメンタルボロボロやん私…。 あとは、後…

2019年度上半期マイベスト・トップ10

2019年度上半期、よく聴いたMuse作品ランキングを紹介します。

失効している証明書を無効にした件についての端書き

どのくらい効果があるかわかんないけど、表題の通り。あと、端末のメール受信設定の見直しなど、セキュリティ設定を見直した。(^-^)oO(新手の手口に対抗するには、もうちょい工夫を要するけど…。なんだかなぁ。) なんか鈴虫だかコオロギだかが鳴いてる。秋…

コーヒーでつづりは合っています

家での普段飲みのコーヒーの銘柄を、久しぶりに替えてみた。 普段飲むように、コーヒーを淹れてみたところ…。(^-^)oO(嬉しい誤算だ…。) 廉価でこの風味を楽しめるとは…。 むしろ、今まで飲んでたコーヒーより旨い…。 あ、ちなみに、インスタントコーヒーで…

メールのSSL証明書を無効にした件についての端書き

昨年の今頃取得した電子メールのSSL証明書を、無効化しました。どうも、受信先にも同じ証明書がないと復号に失敗するみたいで、実際の用を成さないためです。 この件は以上ですが…。 ちょいとはてなブログのガイドライン改定についてのお知らせを拝読しまし…

▲このページの先頭へ戻る