或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三十路ロードマップ 大晦日

こんにちは、てるです。三十路最後の大晦日を過ごしております。 あまりにも月日は早く過ぎ、今年を振り返ってみると、なんだかやっとこさ年末ももう大晦日。 今年2020年のご新規読者さんは、16名でしたー。 いつもいつも、読者さんの期待を(良い意味…

書きたい!を充電する期間

こんばんは、てるです。クローゼットにローテーブルを配置できるようにしてぱそこんの場所を移動させました。 年末年始休暇の方針『書きたい!を充電する期間』 昼過ぎに弟が帰省してきました。 正月、だな。 うむ。 ウチのWi-Fiルータの管理者端末を使って…

Nintendo 3DSでおススメのソフトがあったら教えてほしうを!電池が

ちょいと画像の明るさが足りなくて申し訳ないが、こちらの写真を見てくれ。 いまのところ上の写真のような感じだ。なにかおススメのソフトがあったら教えてほしい。友達からはモンハンを勧められてるが、いまんとこ有料ソフトは一つも持ってない感じだ。

仕事納め

こんにちは!てるです。年末の大掃除を終え、無事、仕事、納まりましたー!^-^ 先週のウォーキング 先週の合計歩数は12,065歩、総歩行距離は約9.6kmでした。 (集計期間:2020/12/21~2020/12/27) 年末年始休暇に入りまーす^^ 先日お知らせいたしておりまし…

まだ納まってない仕事がありますー

ふぅ。なんとか汚名返上…、かな。しかし! また明日行かないと…。仕事が納まらないことにはー!(汗) ちょいちょいと更新。 今年のわたしは、せんでもいい苦労を買って出て、より苦労し過ぎた感じがあったような。 令和2年今年の抱負『休日はきちんと休も…

奮発してお買物!

奮発してお買物!

ニューヨクへ行きたいか

「ニューヨークへ行きたいかー!」

アイスコーヒー日和 #18 先週のウォーキング

アイスコーヒー日和と題しまして先週のウォーキングを振り返ります。第18回です。

年末年始休暇のお知らせ

こんにちは!てるです。いつもお世話になっております。 表題の通り、年末年始期間につきまして、おやすみをいただきたいと思っております。 全力で駆け抜けた2020年でしたー。*1 今年は、いままでにない大勢のご来訪を迎え、とっても忙しくかつとっても…

毎日のおくすり

書きたくない話を書かないこともまた、わたしなりの配慮です。読者には知らなくていいことを知りたくないという自由もあると思います。

下書きしないで書くとまずいなぁ。反省。

鍵付きツイートからは貼り付けできないようです。以下、限りなく身の上話。

アイスコーヒー日和 #17 先週のウォーキング

アイスコーヒー日和と題しまして先週のウォーキングを振り返ります。第17回です。

統合開発環境ってのは、料理するときのキッチン

こんばんはーてるです。今日も一日の締めくくりにブログを書いています。今回は多少専門的な内容になります。 アプリを使っていると、この機能が欲しいなとか、こういう風な形にできないかなとか、いろいろとアイデアが浮かんでくることがあります。 1つ1…

どうしたわけでもない話

ときに、わたしには弟が二人いる。だからどうしたというわけでもないんだけど、まあ弟が二人いるのである。 最後に会って話したのはいつだったか全く記憶にないくらいほとんど会話がない。それでもなんとなく気にかけてはいる。 それなりに頼りにしているし…

心の動きの振れ幅が大きく、疲れが残ったことがわかりました

こんばんは、てるです。日が暮れて静かな自室にて過ごしております。 今日の勤務を終えて、今日のわたしの心の動きをノートに書きながら振り返っていました。 そして、心の動きの振れ幅が大きく、疲れの残る勤務となっていたことがわかりました。 書き方はい…

だらだらでも続けてるとそのうち読んでもらえる日が来る

こんばんはー。てるです。静かな夜更けを過ごしております。 ここ最近、図書館より貸出してもらった図書を読んでいます。そうですね、だいたい3週間に2冊のペースで読んでいます。それで、素朴な疑問を見かけました。 わたしの見かけた素朴な疑問 「質問 …

本日の営業は終了いたしました

♪たーららー、らーららー、たーららーららー♪ 本日も、ご来訪いただきまして、誠にありがとうございました。 本日の営業は、もうじき、終了いたします。 またのご来訪を、心よりお待ちいたしております。 ♪たーららー、らーららー、たーららーららー♪

今日のオレシカ

ほのぼのとしたゲームかと思ったら、逆やん…。

書き始めたら書き上げる。

こんにちは!てるです。激動の2020年も、12月となりました。今年の締めくくりにはまだ少し日にちがあり、もうほんと精神状態いっぱいいっぱいな日々を送っております。超絶忙しすぎてたまらんっス。もう頭の中が大渋滞していて、どこへ向かっていくのだろう…

カフェオ・レ日和 #1 先週のウォーキング

「もう、冬なんだなぁ・・・(しみじみ)」

てるの雑談<2>

こんにちは!てるです。いやぁ~、自分の顔を鏡で見てると、あまりの面白さに笑えます。なんとも安上がりな気分転換法です。 さて、そんな話はまあともかく。 我が家にすき焼きを食べに行くネタは、まだ続いていたのか・・・。このあたり、流石だなって思い…

今日の反省会

淡「ダブルで。」 僕「トリプルスクリューで。」 筆者「パイルドライバーで。」 バーテン「お待ちを。」 淡「殿堂たいへん」 僕「あいつの話」 筆者「怒られた話」 バーテン「トリプルスクリューパイルドライバー・ダブル、お持ちしました」 筆者「乾杯」 淡…

てるの雑談<1>

連載を新しく書いてみる試みについて、思い付きで書きます。 本来、わたしの専門はぱそこんで、ぱそこんの話題を書くとして何を書こうかと思うと、途方に暮れてしまいます。情報の組み合わせ方とか、スペックの読み方のコツ、技術の話題を書いてみるのもわる…

グ、グリーンスター100個ついてる・・・!

こんにちは!てるです。マイページを確認したところ、ほんとにグリーンスターが100個もらえちゃったみたいです。 ヤッター!!!歓喜の踊り!!!♪たらららったらーたらららったらーたたたんたたたんたーらららー♪ はっΣ( ̄▽ ̄) つい歓喜の踊りを踊って…

R02年12月2日(水)

12月2日(水) ×12:30 朝薬服用 ×O TEL M ×昼食:チョコクロワッサン1袋, I.C. ×サ 13:30~15:00 人工毛5 (S) ×15 サの帰り、ワンドリンクでI.C.。Nより、理事長からスワローのお礼のクッキーをいただいた. ・17 はてなブックマーク タグ「あとで読む」を使っ…

ブログ記事本文のフォントサイズを大きくしました

こんにちは!てるです。表題の通りです。当ブログの記事本文のフォントサイズを、PC版では16ポイント、スマートフォン版では16ピクセルに、それぞれ設定しました。

初恋の思い出

20代のころ、付き合ってた彼女と一緒に暮らしてたことがあった。

今日のオレシカ

今日のオレシカ 七天斎八起打倒。 まだ始まったばかり

アイスコーヒー日和 #16 先週のウォーキング

アイスコーヒー日和と題しまして、先週のウォーキングを振り返ります。第16回です。

▲このページの先頭へ戻る