或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リーディングリストより(2020-04)

ちは、淡です。 ここ最近調べた情報について、後日の自分向けに記事にしておきます。てか、最近ようやくリーディングリストっていう機能を使い始めました。で、この記事についてのカテゴリーを、既存のカテゴリーから探してみたんですけど、どーもいまひとつ…

アーモンド豆乳

ア、アーモンド・・・。マジか。このコク!*1 アーモンドミルクって、近年じわじわ出回ってきてるなぁ。 *1:豆乳飲料はまれに食品アレルギーが起こることがあるので、少量からの飲用をお試しください。

朝~朝だよ~☕

おはようございます! よう考えたら、書いてたほうが楽しい。なので、書きますよ。ブログ。「毎週水曜更新!」というカテゴリ分けを新設したのだったんですけど、これって、なんだか週1ペースで書いていくのってあんまし性に合わないというか、言い出しっぺ…

わたしキャベツにはドレッシングないと食べられないんだ…orz

いざ失敗談を書こうにも…。とりあえず、思い付いたんでカテゴリーに立ち上げておきます。 衝撃波*1! まどろっこしい説明*2は終わりだ! 晩ごはん食べよう。 *1:しょうげきは:しょうげきをつたえるはちょう。公式はおもさかけるそくどかけるじゅうりょくか…

コンのプルト共和国日記🎮 #4

こんにちは、コンです。コンのプルト共和国日記第4回、はじまるよー 前回までのあらすじ ミスプルトに選ばれました。それで… 相変わらず見返り美人みたいな首の振り返り角度って言われるんですけど(^^;) ウルグ長さんからのおさそい 続きの記事 printftan.h…

なぞなぞ認証で営業時間を区切ってみる

現状24時間営業の当ブログ。夜間営業はしんどいです。そこで!「限定公開を活用しよう!」閃きました。なぞなぞ認証を解けたら入れるようにしておいて…。よし。よろしく!

🪐わたしのワールドへようこそ。

ちは、淡です。 「毎週水曜更新!」と書いてみたんですけど、焦れった過ぎて時間を持て余しております。 そこで! いやその。ブログネタ集めに走ってもいいんですけど、やっぱぐだぐだな日記も並行して書いていこうかな~なんて、 「なんてこった!淡のやつ…

Proプラン利用開始

こんにちは、淡です。 記事一覧ページを作り始めたんですけど…。 いきなり壁にぶち当たっています。 なんせ1千記事越えてる…orz ゆるゆる作っていこうかなって思ってます。 過去ログ読み返すのも淡の務めかもなぁ。

コンのプルト共和国日記🎮 #3

今週のお題「ゲーム」 こんにちは、コンです。 コンのプルト共和国日記第3回、はじまるよー エナの子コンテスト プルト共和国では、毎年20日にエナの子コンテストが行われます。 コンもコンテスト参加できるみたい。行ってみよー コンテスト参加者紹介の…

ブログを書き続けるということ📗

ちは、淡です。更新を週1回にしてみて思ったことを書いてみようと思います。 軽く考えてみても良いし、重くとらえなくても良いのかもしれない、また、難しいことを書かないといけないわけでもなければ、簡潔に書かないといけないわけでもない。 いまのわた…

コンのプルト共和国日記🎮 #2

この記事は予約投稿で公開されております。 こんにちは。コンです。 プルト共和国日記第2回。はじまるよー 今日のコン ちょっぴり幸せ。 ここのところ何かと幸せなの。なぜなら…。 お友達の結婚式に出席したの。 こないだ、デートの話聞いてたけど…。 おめ…

【お知らせ】当ブログの今後の記事投稿日時を毎週水曜日午前6時とします

こんにちは、淡です。お疲れ様です~。 表題の通り、当ブログの今後の記事投稿日時を毎週水曜日午前6時とします。 つまり。つまりですよ。鼻詰まりではなく。「ブログの更新を週1回へ減らす」ということです。 いや、これには深いわけがありまして…。 どー…

コンのプルト共和国日記 #1

コンです。どうも、最近、いいことがなくって…。 今日のコン 今日のコン 話しかけたら怒られちゃった…。 ウルグ長さん。 ウルグ長さん。お仕事長さん。やさしいなぁ。 話せた~!(大人の話だ~。) 世間話で聞いたんだけど試合があるみたい。 お相手は、コ…

ワーネバ2新規プレイ開始

こんちは。 一応ネバラーさんのブログを購読してるんですけど、ここ最近更新が止まってるみたいなんですね。 で、ワーネバ最新作はエルネア王国物語みたいなんですが、ちょいとこちらの環境ではプレイ環境が整ってないんです。 とまあ、前置きはさておき。 …

ウエイターの休日 #13

ウエイターの休日 #13

すやすやと昼寝

連日の緊張感もあってか、今日は昼寝した。

小手先では勝てない感じ

こんにちは、将棋好きの淡です。 本日は、お休みいただいております。 どう過ごそうかなって思いつつも、なんだか一日あっという間。 とりあえず将棋ウォーズにログイン。 淡の棋力 棋力レーダーチャート 小手先では勝てない感じ 直感。

お花見2020

ちは、淡です。先日お花見に行ってきました。写真を撮ってきたので、アップしてみます。お花見2020

ブログタイトルを改称しました

ちは。淡です。この度、工場ソケット改め淡のぱそこんらいふへと改称いたしました。 これは。これはネタではありません(笑)。 新年度ですね。 気分新たに書いていきたいと思ってま~す(^_^) どーぞよろしく!

▲このページの先頭へ戻る