或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜写真館 #1

自分をいたわる日

本日のブログ更新はおやすみです。

ゲーマーズトーク回顧編

さて…いろいろ手が回らない~活動広げすぎたか~大丈夫か私っ^^; とりあえず晩ごはんを食べようかな。ダイの大冒険、リアルタイムで連載読んでた ホイミの次はニフラムだったなぁ。ギラの前にメラってのも衝撃だった DQ2は未クリアだけど…orz DQ1のTA動画は…

お題へのご回答ありがとうございました~!!

お題「運良く助かった」 こんにちは、id:printftanです。お題へのご回答ありがとうございました~!! ちょっといろいろと立て込んでてお返事遅くなり申し訳ありませんっ!! いやぁ~遅くなりました~。 なんだか運良く助かった感じです。 おあとがよろしい…

淡のHTML講座第1回|<table>タグ

はいこんちは。淡のHTML講座です。 「いきなりですが、Webページ、つくってますか?」 「モチロン!」 「よし!tableタグいってみよう!」 table テーブル 行列 続く。

ゆっくり書こう

ちは、淡です。この記事を書き始めている日付は5月21日、つまり先週の木曜日の夜です。そろそろわたしの職場も営業再開するのかなって辺りで、なかなか長~い休暇だったなぁ~と安堵していますが、油断はできないなってところです。 目標は小さく決める 世界…

媚びない男

古い知人に、男から見ると「ただ女性に媚びないだけ」な男がいる。 男に愛想をつかされた男ってのはみじめなものだが、この男は筋の通った男らしさを持っていると感じていた。少し古い表現になるかもしれないが、こういう言い回しがたぶん実際に近い。 わた…

0時更新って、上手い案だなぁ~。

こんばんは、淡です。いやはや感心してます。0時更新って、上手い案だなぁ~。 ここ最近、深夜テンションを忘れていました。 んー。 オールはもう無理だなぁ。 ひとまず、ゆるゆる更新します。 なんか書いた。 たぶん、なんか書いたから、せっかく書いたこと…

或る喫煙者の戯言

ちは、淡です。本日は汗ばむほどの陽気、五月晴れ。ミーティング。長かった休業期間。なんとか乗り切った感じです。いやはや、まだ油断はできないのではあるんですけども。 「ピンチの後にチャンスあり」なので、あとひと踏ん張り。 ふだんからリスクヘッジ…

ウエイターの休日 #14

ウエイターの休日 #14

2020.05.23

ツバサの楽譜が見つからない!

直近の資料が見つからない。 これは困った。 というわけで。 一日かけて、資料整理をすること>私 クリティカルに見つからんってのがシャレにならん。 インデックス買ってこないかんかなぁ…。 よっしゃ! とりあえずツバサの楽譜見つかった~。 どっちにせよ…

Ouchi🏠

本日のブログ更新はおやすみです。

ルールの編集より「飽きの来ないプレイリスト」

スマートプレイリストの作り方については、他のサイト様へ譲ります。 筆者がここに書くことは、 「こんなのどうっスか^^?」 っていう提案です。

コンのプルト共和国日記🎮 #5

こんにちは、コンです。プルト共和国日記第5回、はじまるよー ウルグ長さんからのおさそい ウルグ長さんからのおさそい、すっぽかしちゃおう(笑) おしごとおしごと、っと。 ブルティニからのおさそい ブルティニからのおさそい。 ちょっと用事があるんで …

淡の自己PR

わたしは、若い人と話すのが好きだ。

悪友からのメール

↑これ↑、「了解」とのこと。

在宅勤務

本日のブログ更新はおやすみです。

ばっちぷろぐらむ

バッチ組んでみました。過去の自分の作品をエクスポート。ひとまず298曲。 聴き直してみているところです。 懐かしいなぁ。タイピングの練習のための練習に嫌気がさしていたころにふと、学生の頃とりくんでたのを思い出したのが、作品づくりのきっかけ。 つ…

三十路ロードマップ #12 卒業

こんにちは、淡です。三十路のたまり場、三十路ロードマップ第12回は、最終回となります。 まだ時期は少し先なのですけど、わたくし淡は、三十路を卒業します!

インスタントコーヒー残りわずか。

午後6時をお知らせします次の曲Musingしてるとこだけど・・・。こりゃあ、いままで作った曲、うっかりミス多発してるだろうなぁ。まいったな。インスタントコーヒー残りわずか。今度買ってこないかん 1年前の記事 printftan.hatenadiary.jp

おつかれサマ!

今日も一日、お疲れ様でした~!^-^! また明日( ^^)/

一日の活動の総量の記録、っていうシートを大学ノートに作ってみた。

こう毎日あり余るほどの時間があるとなると、少し退屈する。 そこで、記録をとってみようと思ったのだった。明日すればいいことは明日しようかな。2020/05/06 21:42

CL

本日のブログ更新はおやすみです。

サイドバーのLinks 2019の体裁を整え直してみました。

こんばんは、淡です。サイトデザインのメンテナンスを行いました。 Links 2019は、縦に長い表示となっていたため、配置場所にすこし気をつかっていました。 今回のメンテナンス内容 スペース節約のため、改行を入れない表記にさせていただきました。 ブログ…

*[12150]*[12154]合奏

合奏参加させていただいてありがとうございました~! お先に(^-^)!

仕事したい。

休業からもう1か月。

出自

こんにちは。はじめましての方にははじめまして。 出自を書いてみます。 生まれ育ち 宮崎県生まれです。育ちは福岡県。大学は京都府。4年間在学の後Uターンし、そののち現在まで福岡県在住です。 以上 スピーチは短い方が良いので。以上です。

戸惑い

こんにちは、淡です。いやぁ、暑くなってきましたね。淡は寒暖差で体調を崩さないように、こまめに水分補給しています。 それにしても、今年って令和2年なんですね。時代の流れのすさまじいほどの激動の時代を再び迎えているような実感です。 まえがきはこ…

トリプルスクリュー

いままで書いてきた設定というか世界観を使ったら、鼎談*1ができるんじゃないかな。 手なりで書く。 淡「ダブルで。」 僕「トリプルスクリューで。」 筆者「パイルドライバーで。」 バーテン「お待ちを。」 淡「・・・」 僕「淡さん、飲めないんじゃ」 淡「…

▲このページの先頭へ戻る