てるのあるでんて

2021-09-24/21時検温 37.2℃ 感冒薬服用。無理がたたった。風邪治るまでブログおやすみします

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青椒肉絲

ロースではなくってロースー。ところで最近、全自動プロペラ式首振り機能付き扇風機の時期になってます。

1か月ぶりだぜ…。

ちは、淡です。ふぅ。やれやれ。1か月ぶりだぜ…。 また来月も頑張ろう。

ときどきすると良いこと、わたしのWRAP

特に疲れがたまっているとき用の入浴剤を使ってみた。 身体の芯からあったまった。 疲れがとれたかどうか…。 よっぽど疲れがたまってたのは、どうやらほんとらしい。 ほかにも入浴剤が数種類取り揃えてあるみたいなので、「ときどきすると良いこと」としてわ…

や、やっとアクセス数0の日が来たか~

ちは~淡です。 いやぁ~忙しすぎてもう、ご来客応対いっぱいいっぱいだったので、やっとアクセス0の日がやってまいりましてゆっくり休めました~(笑)。忙しくなりすぎるとたいへんなので、ほんと、ときたまお越しください~。 それでは、おやすみなさい…

朝のコーヒーはホットがベター。

検温する習慣と、毎朝コーヒーを飲む習慣とから気づいたことをメモ。 わたしは毎朝アイスコーヒーを飲む習慣があります。 そして、検温する習慣と合わせて気が付いたのですけど、体温が35℃台まで低下するのですね。 いやはや、これはとても体がだるい。 そ…

「恥ずかしい話のコーナー!」は嫌だぞ。

毎週水曜更新!のネタが切れた。どーしよう。仕方ない。なんか考える。 う~ん。 ネタ出し。「恥ずかしい話のコーナー!」は嫌だぞ。 う~ん。 ネタ出し。 こいつ…。動くぞ…。 いや、ガンダムは詳しくないな…。 そもそもが、なぜ毎週水曜更新しようと考えて…

sunny day

うたが好きだ。

結論が出てから書く文章と、結論が出ていないので書く文章とがある。わたしの書く文章は、どちらかといえば後者である。 結論が出ているのであれば、わたしはたぶん書かない。 あらすじ わたしは、うたが好きだ。歌うことが好きだ。それには、理由などいらな…

まったくわからないが

わたしには、あえて厳しい環境へ身を置く傾向がある。 おかげで苦労が絶えない。 ところで、若いころに、わたしはある画策をした。 いまのところまだこの画策は実を結んでいないが、いつか結実してくれるとよいだろうと思っている。 非常に気の長い話だ。 そ…

レジ袋の有料化

セブンのレジ袋が7月から有料になるみたい。 エコバッグ持参、ついにコンビニにも、かぁ。

日曜写真館 #2

ソフトクリームマイスター

ちは、淡です。お疲れ様です~。久々にくるくる働いてきました。 休業要請明け初日。 時短勤務でのお仕事でした。 歩数計は、2時間勤務で2,860歩。 店内暑くなってきていますが、これは毎年のことなので慣れたものです。 しかもユニフォームが長袖(笑)。 …

どきどき。

ちは、淡です。 この記事を書いているのは前日の晩。 たった今、手元の最後のWindows 7 PCをWindows 10にアップグレードしている最中です。 このアップグレードがうまく行けば、マイマシンの中で最もハイスペックぱそこんが誕生します。 ちょいとね。4GBのRA…


RSSフィード