或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれサマ!

本日17時時点にて、当ブログ史上最多の月間PVが確定しております。うれしさを伝えたい記事です。

休日に暇を持て余す

「休日に暇を持て余す」の記事です。

アイスコーヒー日和 #7 先週のウォーキング

こんにちは!てるです。めっきり涼しくなり、そろそろアイスコーヒーを飲むのは身に堪えるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。わたしは元気にやっております。 さて、秋口から冬にかけて、どのようにアイスコーヒー日和という表題で続けていこうかと少…

令和2年度上半期支出計

令和2年度上半期支出計(円グラフ) 令和2年度上半期支出計 令和2年度上半期*1支出額は238,259円でした。 *1:2020/03/25~2020/09/24

四十路マイウェイ #1 準備

わたしの三十路はもうじき終わりを告げる。そして、その先に待っているのは、四十路マイウェイだ。さすがにもう書くネタも尽きたかと思っていたんだったが、五十路のかたがたの元気すぎるブログを読んでいるうちに、なんだかまだ四十路ぢゃないか、って、ち…

嗚呼テレホタイム

(これって、歳がバレるな…。Webと言えば、午後11時~午前5時に見るもの、っていう認識では……。) (うん、そうだね!かつてはね!) (だけどわたしあんまり恩恵受けられなかったのがちょいともったいなかったかも。) (だからー、かつての習慣ってなか…

毎パソ初段への道 第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会に参加申込しました!

こんにちは!てるです。お疲れ様です~。つ、つかれた…。 さてさて。第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会和文B一般の部で参加申込したんです。 ええっと? うん、そうですね。個人参加です。 今回、大会参加しようと思ったきっかけは、「なんとなく…

タイピングスキル棚卸

現在のタイピングスキルを棚卸し、すこし思案した記事です。

にほんブログ村にこのブログを登録してみました。

こんにちは!てるです。表題のとおりですけれども…。えーっと、というわけで、 「ほんとにコレって機能するの?」 と、うたがいながら、一応この記事をテスト的に投稿してみます。 えっと、 「今まで登録してなかったんですか?」 と、ツッコミ入りそうなん…

アイスコーヒー日和 #6 先週のウォーキング

こんにちは!てるです。すっかり秋めいて参りました。秋分の日ですね。お出かけ日和にて本日アイスコーヒー日和となっております。いかがお過ごしでしょうか。わたしは元気にやっております。 今回は先週のウォーキングの振り返り記事です。 先週のウォーキ…

パンツを考える

一般にパンツと言うと、布である。履き心地がどうとか、いわゆるメッシュであるとか、もしくはパンツの種類について詳しい方がいらっしゃったら、たぶんファッションにかなり造詣の深い方と思う。 本論は、パンツのチラリズムに関する論述ではない。 ただ、…

読書の秋「本を読みたい!」

こんにちは!てるです。朝夕の秋の気配を感じる昨今、いかがお過ごしでしょうか。わたしは元気にやっております。 今回はお知らせです。期間は未定ですが、例年通り秋休みをとることにしようと思いました。来月、6周年を迎える当ブログ。筆者の都合ながら、…

彼女現る?!

注)今回の投稿はネタでもありつつーのウソ記事でありつつーの展開です。海のように広大な心持で読んでいただけると助かります。

書き口の角度、立体感と遠近法を考える日記

こんにちは!てるです。仕事終えてくつろぎのひととき。なぜかブログを書いています。なぜでしょうか。わたしにもわかりません。むぅ。書き始めたいときに、書き始めているだけなんですけれどもね(^^ ) 今日の仕事は、ノリノリでこなしきったわけではありま…

ブログ書くひとあるある

ブログを書き始めると、もんのすごく忙しい日々が待ち受けているのである。 ハマるとね♪ 凝り性なもので・・・。 *1「お客さ~ん凝ってますねぇ~お客さ~ん」 たまには肩の力を抜いてリラックスリラックス~☆彡 *1:後輩Tの肩もみ時のセールストークより。…

アイスコーヒー日和 #5 先週のウォーキング

先週の合計歩数は14,086歩、総歩行距離は約11..2kmでした。(集計期間:2020/09/07~2020/09/13)

なんとなくモテない男の共通点

身近にいるモテない男たち。それも、わたしよりも年上の男たち。ときどき相談を受けることがあるため、この課題を少し丁寧に書いてみようと思った。わたしが丁寧に説明したところでどうにかなるものでもないが、ブログのネタとしてはひとつ面白そうではある…

なんだか立ちくらみ。

昨日、休日だったので掃除機掛けと模様替えをしていた。模様替えにて、納得のいく家具配置にでき、夕食後すやすやと眠ってしまったんだった。 それで、0時ごろに目が覚めてしまった。まあ仕方ないかと、PCを立ち上げて、Windows Updateを行って再起動かけて…

はてなアンテナ利用開始

一度は技術者を志した身としては、わたしにはわからなくとも、可能にする技術ってのがあることは身をもって知ったものだった。 なので。 ちょいとね。はてなアンテナってのを使い始めてみました。 購読しているブログからいくつか、それと、お世話になってい…

アイスコーヒー日和 #4 先週のウォーキング

こんにちは!てるです。本日晴天にてアイスコーヒー日和となっております。いかがお過ごしでしょうか。 今回は、先週のウォーキングの振り返り記事となります。 先週のウォーキング 先週の合計歩数は10,462歩、総歩行距離は約8.0kmでした。 (集計期間:2020…

なんだか忙しいぞ。。。

こんにちは!てるです。日頃の疲れからか、爆睡している間にいつの間にか台風が過ぎていったようで、なんだかまあなんとかなったとかならなかったというか、こちら無事です~。 2020-09-07(mon) さてさて。 表題「なんだか忙しいぞ。。。」について、ちょい…

台風10号接近中

2020-09-06(sun) こちら福岡。近所のスーパーは明日9/7(月)、臨時休業の模様。職場もおやすみ。ひとまず、食料品の調達は間に合った。 台風10号。こちら5階なので、下手に避難するよりかは自宅で待機する方が安全と思われる。 正直言って、怖い。

むつかしく考えるからむつかしくなるんだよなぁ

思い通りにいかないことがあるのはあたりまえのことなのであるが…。とは言ったものの、よほどうまくいかないことだらけではちょいと苦しみを感じるのもまた、砂糖もとらないと生きていけないように、あたりまえのことなのであるのだ。 おとなっていうと、ち…

▲このページの先頭へ戻る