或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一口堂 自家製あんたれ あんかけ団子

一口堂 自家製あんたれ あんかけ団子

アジア茶房 濃厚とろける杏仁豆腐

アジア茶房 濃厚とろける杏仁豆腐

ブログ春休み♪

快晴の青空 こんにちは、てるです。本日こちら地元は晴天が広がっています。すこし空気が冷たく感じられますが、近所の公園では桜が咲いていました。 桜舞う季節…。 私事になりますが、翌年度も特段異動はなく、まだまだ地元で暮らしていけるであろうとか思…

全日本ウソつきクラブ定例会の案内状が届きました

これは…。これは、ちょっと、むつかしいぞ…。 ふむ…。ちょっと詳細ページを作っておこう。詳細ページ(制作開始、準備中です)

変えること、変わること、変わらないこと

今回は「変」です。ヘン、変化(へんか)のヘンです。 例1 例1を題材とします 例1ー1 解説 例1ー1の助詞を取り換えます 解説 例1(再掲) 一緒に考えてみましょう 例1(再掲) 例1を題材とします 例1-2 解説 例1(再掲) 語尾を考えます 例1-…

毎パソ初段への道 シーズンオフ明け

こんにちは、てるです。第20回毎日パソコン入力コンクール冬季大会は参加を見送りました。すこし左手の調子が本調子でなかったためです。思い切って、休養を取りました。 さて。シーズンオフ明けて、タイピング練習を進めていこうと思っています。練習法を…

おつかれサマ!

今日も一日おつかれさまでした! よい週末を!

眠れないかい。したらば、おとぎ話をひとつ聞かせてあげようじゃ。

さて、書きたいことを書かないでいたらどんどんストレスが溜まってきていて、とてもやりきれない思いになっている。 良い子はマネするない(^-^) それと、このブログ読みながら眠くなってきたら、いつでも眠っていいからね。 いまのことはどうだっていい。さ…

【わたしの場合】ブログは休日の趣味

こんにちはー。本日こちら地元は晴天となっており、清々しい気分で過ごしています。良い季節になってきました。いかがお過ごしでしょうか。 さて、現在続けている連載ものの収拾を図ろうと思って、ノートにリストアップしてみたんですが…。わたし、連載もの…

こんばんは。今日だけはてれんぱれんしていたてるです。本日こちら地元は晴天に恵まれ、過ごしやすい気候となりました。いかがお過ごしでしょうか。 ライフ・ワーク・バランス 何をもって休暇とみなすか 体調を崩していて働けなかった期間も含めると、実にも…

カップめんタイマー

こんにちはー、てるです。今年も3月11日を迎えました。ものすごく言い出しづらかったんですけど、カミングアウトします。 3月11日は、わたしが初めて恋を告白した記念日なんです。 さて、最近、カップめんを作るときにカップめんタイマーを使っていま…

エーゲ海のサンゴ礁を思い浮かべたい

あまり人様におすすめできないわたしなりの考えなんですけれども。 好かれるために自分を曲げないってやつですな。 あんましおすすめできない。 別にタレントじゃないから、わたしがイケメンじゃなかろうがダンディな紳士であろうが、そんな細かいこと気にす…

お買物楽しかった!

キテラタウン福岡長浜へ行ってきましたー。 落ち着いた雰囲気で、お買物をゆっくり楽しめました。 食材の豊富な品揃え。 ちょっと手に入りづらかった食材が買い易い値段で手に入る! これはうれしい誤算でした(笑) ということで、キッチンが楽しくなりそう…

てるの雑談<3>

自己分析は、ほどほどのところまでで。したいことはあるにはあるが、どうにもこうにもならん。 たぶん、自分で納得できないこともある。考えがまとまらなくなってきていたところだった。 こういったまとまらない心持で過ごすのは、そんなにわるいものでもな…

アイコンを作ってみる

できあがり図 工程 ペイントで絵を描く まず、Windows アクセサリのペイントで絵を描きます。 後工程で、黒を透過色にするつもりなので、背景を黒で塗りつぶしてあります。 ペイントで絵を描く ペイントで描いた絵をPNG形式で保存 ペイントから任意のファイ…

四十路マイウェイ #2 なんもする気がおきない日もある

さて…。休日なんだけど、特にこれといった用事があるわけでもなく、なにかしようかなと思うには思うんだが、なんもする気がおきない。せっかくの休日だから、なにかしたらいいのかもしれない。パソコンを立ち上げてみた。なんか書こうか。とは言ったものの、…

▲このページの先頭へ戻る