或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バレットジャーナル風ノートに5月ページを作りました

バレットジャーナル風ノートに5月ページを作りました なんと言ってもノートに書くのが楽しい!手書きでノートに書いていくことが、そもそも新鮮な気分。しかも楽しい! さらに実用的! 一石三鳥ほどはあるなあ。これからも続けていきますよ~

【わたしの場合】メカ好きはマニアなのだろうか?

わたしはメカ好きなもので、メカものを使っているときは楽しい。 メカ好きとひとことで言っても、いろいろな方が居るものである。 たとえば、わたしの場合で言えば、タッチタイピングの練習をしているときなどはもう、ものすごく楽しい。(注:わたしの場合…

他人の不幸は蜜の味

ブログを書き続けるベネフィットとリスク 今回はまともに思われるかもしれない。オチを考えるのがたいへんだ。このような硬めの話でオチを考えることがわたしにできるのだろうか。いや、できまい。だから、今回はオチがなくてもすみません、落ち着けられませ…

令和3年4月25日(日)

のんびり日記 先週の天気の記録 備考欄 のんびり日記 日付:4月25日 曜日:日曜日 天気:晴れ 記入者:てる id:printftan 先週の天気の記録 4月19日(月) 晴れ 4月20日(火) 晴れ 4月21日(水) 晴れ 4月22日(木) 晴れ 4月23日(金) …

令和3年4月23日(金)

のんびり日記 備考欄 のんびり日記 日付:4月23日 曜日:金曜日 天気:くもり 記入者:てる id:printftan 備考欄 休日にて、昼まで寝ていた。まいったな。疲れているのだろうか >わたし お給料日前は毎月ピンチ。(でもコーヒーは飲む) お金のかからな…

お題「わたしの癒やし」

こんにちは、てるです。今回は久しぶりにお題スロットを回してみます。 ドゥルドゥルドゥルドゥル・・・ ジャン!お題「わたしの癒やし」 お題「わたしの癒やし」 癒やされたいわたし・・・。さいきんは癒やしのない日々を送っております(泣) なんかなー。…

令和3年4月22日(木)

のんびり日記 のんびり日記 日付:4月22日 曜日:木曜日 天気:晴れ 記入者:てる id:printftan 備考欄 定期受診。 1年前の今頃は、「全員がマスク着用という異様な光景」とか冗談交じりに言ってたものだったけど…。 とは言え、わたしもマスク着用して出…

令和3年4月21日(水)

のんびり日記 のんびり日記 日付:4月21日 曜日:水曜日 天気:晴れ:夏日 記入者:てる id:printftan 備考欄 作業の改善点を指摘いただいた。今後に活かしたい。

切ない夜の夜想曲

夜。 わたしは彼女のことを想っている。

令和3年4月18日(日)

のんびり日記 先週の天気の記録 のんびり日記 日付:4月18日 曜日:日曜日 天気:晴れ 記入者:てる id:printftan 先週の天気の記録 4月12日(月)くもりのち雨 4月13日(火)雨のち晴れ 4月14日(水)晴れ 4月15日(木)晴れ 4月16日(金…

令和3年4月16日(金)

のんびり日記 のんびり日記 日付:4月16日 曜日:金曜日 天気:くもり 記入者:てる id:printftan 備考欄 H1-2L wDiary V1.6.0ダウンロード~。うれしいーー!!

コンのプルト共和国日記🎮 #8

こんにちは、コンです。コンのプルト共和国日記第8回、はじまるよー

令和3年4月15日(木)

のんびり日記 のんびり日記 日付:4月15日 曜日:木曜日 天気:晴れ 記入者:てる id:printftan 備考欄 H4-3B

ここ最近あらやだ読めてなかったわ特集 vol.2

こんにちはっ!てるです。 毎日記事を書いていらっしゃる方には、もしかしたら共感いただけるかもしれないことが1点あります。それは。 記事を書くので精一杯、記事を読む時間は後回しになってしまう現象ですー。 本筋 購読リスト わたしは毎日更新されるブ…

令和3年4月14日(水)

のんびり日記 おしごと 備考欄 のんびり日記 日付:4月14日 曜日:水曜日 天気:晴れ 記入者:てる id:printftan おしごと 10:30~15:30、了。 人工毛27、自己新v(^-^)v。 今日は自分で自分に満点をあげたい。 備考欄 当日の16時30分に日…

令和3年4月13日(火)

のんびり日記 のんびり日記 日付:4月13日 曜日:火曜日 天気:雨のち晴れ 記入者:てる id:printftan 備考欄 H4-7B

令和3年4月11日(日)

のんびり日記 こんな記事を読みました 福岡県知事選挙 先週の天気の記録 趣味なんでもござれ 備考欄 のんびり日記 日付:4月11日 曜日:日曜日 天気:晴れ 記入者:てる id:printftan こんな記事を読みました 長崎へ - vol.39 - 出島和蘭商館跡 - 旅とカ…

令和3年4月9日(金)

のんびり日記 こんな記事を読みました さて・・・。 のんびり日記 日付:4月9日 曜日:金曜日 天気:快晴 記入者:てる id:printftan 備考欄 今日のあるでんては、「ぽんたくってぽい」でした。 こんな記事を読みました 「書く」ことも「書かない」ことも…

ついに使う日が来たか…。wを。

今週のお題「下書き供養」ソースより 勘違い野郎と勘違いされがちなんです~。しかたない。実際、おっさん化現象に悩まされる日々。う~ん。 えっ? ああ、まだ話してなかったな。 テキストエディタを新調したんですよ。 DTMでお世話になってる師匠が、有益…

【Windows 10】はてなブログの記事を書く画面を起動するショートカットの作り方の一例

こんにちは、てるです。はてなブログの新機能をさっそく使ってみました。 デスクトップにショートカットを作ってみる *1 デスクトップの何もないところを右クリックして プルダウンメニュー[新規作成]から[ショートカット]を選択します。 すると、下図のよう…

令和3年4月8日(木)

のんびり日記 のんびり日記 日付:4月8日 曜日:木曜日 天気:晴れ 記入者:てる id:printftan 備考欄 少し遅めの起床。 スーパーへ買い物。 ちょっとMusing。 定期受診。注射:左。おくすり21日分。

『趣味なんでもござれ』っていうグループを作ってから数か月

こんにちは。てるid:printftanです。 はてなブロググループ『趣味なんでもござれ』 なんだかずいぶん更新頻度のにぎやかなグループになっています。 趣味なんでもござれ 昨日時点での参加ブログは7つ,そのうちわたしのブログが4つなので、わたし含めて4…

令和3年4月7日(水)

のんびり日記 のんびり日記 日付:4月7日 曜日:水曜日 天気:快晴 記入者:てる id:printftan 備考欄 お仕事10:30~15:30。今日の緊張感くらいが心地よくお仕事に取り組めるな~。同僚との会話の中から、より疲れにくい仕事の進め方を発見した…

/* 魔界戦記ディスガイア */ 第7回

本日もラハール殿下におかれましてはご機嫌麗しゅうございます・・・。 こんにちは、魔界戦記ディスガイア攻略第7回です。今回の記事は短めです。 それでは、張り切って更新行ってみよー♪

令和3年4月6日(火)

のんびり日記 のんびり日記 日付:4月6日 曜日:火曜日 天気:快晴 記入者:てる id:printftan 備考欄 ちょっとゲーム。 瞬速で日記を書けるようテンプレートを作っておいてよかったー。

令和3年4月5日(月)

のんびり日記 のんびり日記 日付:4月5日 曜日:月曜日 天気:晴れ 記入者:てる id:printftan 備考欄 休日にて、久しぶりにカメラを持ってサイクリングに出かけた。 ウェディング記念写真の撮影の様子を横目に、1周2kmの公園を1周走った。 若干風が…

ウエイターの休日 #19

ウエイターの休日 #19

令和3年4月3日(土)

のんびり日記 のんびり日記 日付:4月3日 曜日:土曜日 天気:くもり時々晴れ 記入者:てる id:printftan 備考欄 休みの連絡を入れて仕事を休んだ。 一日の時間割表テンプレートを作成して印刷した。 一日の時間割を改めて見直してみる。仕事の時間割も、…

令和3年4月2日(金)

のんびり日記 のんびり日記 日付:4月2日 曜日:金曜日 天気:くもり 記入者:てる id:printftan 備考欄 21:40 この記事に追記しているところです。 エイプリルフール企画を無事終えてホッとしているところ。 ブログの説明文を書き換えました。 令和3年の…

☆お知らせ☆お楽しみいただけましたでしょうか…( ̄▽ ̄)

こんにちは、てるですー。今年はいかがだったでしょうか。 わたし的にはなんだか消化不良気味なんです・・・。やっぱり、わたしにひとをだますようなまねごとは向いていないのだなって再確認したところでした。これだから、わたしはおいしい話にあずかれない…

▲このページの先頭へ戻る