てるのあるでんて

個の世界にこもりたいときに書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】ヘッダーナビゲーションメニューを作っています

こんにちは、てるですー。今日もすやすやと眠っていました。 ところで、当ブログのヘッダーナビゲーションメニューを作っています。えーっと、メニューがスライドして開く、って、なんかカッコよさそうだったんで、頑張って作りました。 つまり、つまりです…

四十路マイウェイ #9 チェアスクワット120回

今日のトレーニング チェアスクワット120回 所要時間8分02秒 感想 後述の参考記事によると、わたしの体力年齢はビギナーレベルみたいです。至極もっとも。わたし四十路になったんだな。ほんとに体力落ちているんだなーって、感じました。 こういう続き…

お昼寝タイム

疲れがたまっている感じがあったので、アラーム&クロックアプリで30分のタイマーをかけて昼寝した。 さらに、15時から30分間お昼寝をした。気楽に過ごせている。 気付き 普段、作業から帰ってきたら、少々疲れていたのだったが、作業の帰りには思い切…

今日の日記

それなりに今晩も過ごしている。台風16号が今週末ごろ関東地方に接近するそうだ。 他には、今日は少しゆっくりと日中過ごしていた。いつものように、パソコンに向かっていろいろな記録をつけていた。 最近プレイしているプレイステーションソフトについてな…

なんとなく禁煙に興味がすこしだけ出てきた話。不安だ…。

ちはー三河屋ですー。なんかなー。いろいろ我慢に我慢を重ねてきて、悶絶しそうになっています。もうダメェ~。 というわけでですね。 ちょっと禁煙に関心が出てきまして…。少し調べさせてもらった。「あたしを調べていいわ。」「禁煙…。調べさせてもらおう…

ヘーゼルナッツ - チョコボスタリオン

チョコボスタリオン攻略PJです。90年代のゲームソフトを今でも遊んでいます。このように申しますのは、わたしが大学時代に実家におきっぱだったPS1のソフトを落ち着いて遊べる環境がようやく整ったので、です。 3歳新羽 ヘーゼルナッツ 3歳新羽、ヘーゼ…

おやすみなさいーZzz

Windows 10標準装備のアプリ『ビデオエディター』で動画作ってました。エクスポート完了~。つかれたー。今夜も0時まわってからの就寝になってしまうのか…。寝ます。おやすみなさいーZzz

四十路マイウェイ #8 イケメン指数が低下している気がしています

こんにちは、てるですー。台風が接近していますが、いまんとここちら地元では影響は出ていません・・・。今日ちょっと蒸し暑かったな。 ところで、最近のわたしなんですが、なんだかイケメン指数が低下している気がしています。なんでだろうなんでだろうと頭…

ギターザムライ(3) - チョコボスタリオン

チョコボスタリオン攻略PJです。 現在活躍中のチョコボ おじぎぱたぱたびゅーん 続いています。 競争羽を1羽登録しました。3歳新羽です。写真は、首を長~~~~くしてお待ちください。忘れちゃった頃に公開するかもしれません(あくまでも、かも)。

四十路マイウェイ #7 支給決定の有効期間到達のお知らせが届いた

意向 サービスの更新をしない意向をTELにて伝達。 追記 2021/09/25 9月16日に、サービスの更新の申請書を保健センターに提出しました。

ものすごく忙しい~

今まで気が付かなかったのですが、8本のゲームソフトを同時進行とか、無茶やん。 さらに、週3日仕事をしてて・・・あと、毎日家計簿をつけてて・・・ これでウェブストア更新しながらブログも書きつつ、 ホームページとレンタル掲示板の管理人もやってると…

今週マヂで頑張ったのでちょっとひとりおつかれさま会を開こー

お疲れ様ですー。こんちは、てるです。 今週マヂで頑張りましたー。がんばった!よくがんばったわたし! そこで、ちょっとひとりおつかれさま会を開こー(^^ それでは、良い週末を!

てるの雑談<4>

ところで、自己肯定感っていうものがある。自分はこれで良いのだ、という感覚のこと。 それと、自己効力感っていうものもある。自分のとりくみ方が通用している、という感覚のこと。 この2つの感覚は、なんだかたいへんだぞっていうときに役に立つ。 特に、…

XI[sai] TRIAL 2021/09/07

今週もよろしくお願いしまーす

こんにちは!今週もよろしくお願いしまーす!当ウェブストアでは、Amazon.co.jp アソシエイト・プログラムの商品紹介をいたしております。さっそく行ってみよー( ^^)b

気分はバカンス

コイカツ!サンシャイン 写真撮ってます ちょっと著作権上アップできないんですが、グラフィックがすっごく綺麗です。今、わたしのぱそこんの壁紙が水族館になってます。ほんとに旅行に来てる気分。写真撮りまくる楽しみ方もアリかも。良い意味で、肩透かし…

休日に好きな娘と連絡をとってみたりするのも良い

(^-^)oO(さいきん彼女いない歴自称12年だけど) (^-^)oO(自称だもんなー) (^-^)oO(もし、わたしの彼女と呼んでいい女性がいるとしたら) (^-^)oO(自分的には、てか、好みの女性に仕立てていくあたりとか) (^-^)oO(女性は恋すると綺麗になるとか言っ…