或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

チョコボスタリオン攻略PJ - 第3回

 前年末からはじめたこの企画。きっかけは、余暇の充実をはかることでした。

「オフラインで遊べるところが、よい」

 育成系シミュレーションゲームを私が好きだから、という点から、

「このソフトで遊ぶことが、余暇の充実につながるのではないか」

と仮説を立ててみたのです。
 家庭用ゲーム機で遊ぶ時間をつくれるくらいの余裕がでてきたことは、現在の私の状況を確かに示しています。

「ゲームオーバーは、ゲーム内での資金がつきること以外にない」

というルールであるため、安心して遊べています。

https://www.flickr.com/photos/19716902@N00/2490674642
photo by włodi

 

 このソフトで最も重要な点は、

「育てたチョコボを持ち寄って、友達と一緒にエキシビジョン・レースを開ける」

というプログラムが組まれている点です。

 以上、この企画立ち上げのきっかけでした。

 それでは、また次回。

▲このページの先頭へ戻る