或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

ワードパッドで書きました。.txt

 さて、冷え込み厳しい朝の空気。冬真っ盛りである。えっ、夏真っ盛りとは言うけど、冬真っ盛りって聞いたことがないですって? また、この世に新語を作ってしまったか……。さて、本題に入ります。
 今日から私は三連休に入る。なに、珍しいことではない。月曜が祝日だと、私のシフトは三連休が確定するシフトなのである。私の職場は、勤務がシフト制で、勤務時間は決められているものの、勤務日数は各人それぞれだ。私が昨年特に留意して上司と相談してきた結果、今のシフトに落ち着いた。具体的にどういった相談をしてきたかというと、可能な限り勤務日数を減らす方向で調整をしてきたのであった。なに、勤務と書くといかにも社員っぽい雰囲気を醸し出せるが、バイトである。ありていに言えば、フリーターに近い。ただ、フリーターと若干違う点と言えば、職場との契約が雇用契約ではない点。雇用契約ではない、というとどういうことかと言うと。と、そこまで詳細に書かなくてもお分かりでしょう、推察していただきたい。
 ところで、今日買い出しに行かないといけない品物をピックアップしてみたい。今日の昼ごはん、飲み物など。これくらいか。いつも通りだ。たまにはおやつも買ってみるか。
 近所に行きつけのスーパーがある。レジのおばちゃんたちとも顔なじみだ。顔なじみになったといっても、まけてくれるわけではないが、私の精神衛生上、いつもの顔ぶれを見ると、なんとなくうれしくなる。うれしくなったからといっても、これといって財布のひもが緩むわけでもないが。朝の買い出しに行って、スーパーのレジのおばちゃんと「おはようございます」の挨拶をすることで、まず、気分が晴れやかになる。元気な挨拶の持つ効能は、ぜひご自身で体験していただきたいとお勧めする。買い物に行くことで元気をもらっている感じだ。また買い物に行きたくなるスーパーが近所に行きつけのお店として私にはあるのである。

 ワードパッドを使って文書を作成したのは初めて。このエディタ、書きやすい。800文字がすらすら書けた。[EOF]

▲このページの先頭へ戻る