或る日、僕は

コーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

2016年02月20日(土)の日記

 私の職場で耳にタコができるくらい聞いている話を「改めて考えてみると面白いのかもしれない」。そこで、書いてみようと思いました。
 なぜかは知りませんが、なごむ話を聞かせてくれる同僚がいるのです。「ラーメン亭のカレーがおいしい」という話。私も負けじと、学生のころのうどん屋さんでのバイトの話で応酬しました。カレーの値段の話に始まり、今日の話でたどり着いたところはディズニーランドの話。
 飲食店勤務で、よそのお店の美味いお店をおおっぴらにしゃべれる職場。貴重だと思います。私の勤務先です……(苦笑)
 今日は昨日に引き続きよく頑張ったので「自分に満点!」をあげたい。頑張りました~~いやいや、自慢ではないですよ? で、今日の勤務で作ったコンソメスープ、職場の女性陣に「ものすごくおいしい」とフィードバックいただきました~~。家に帰って家人と話していて気が付いたのですが、そう言えばこのコンソメスープ、レシピがない。そこで、レシピを書いてみました。同じ材料、同じ器材で作るのにでき上がり具合が決まっていないところが、料理の腕のみせどころ。でも、うちのお店、コンソメスープ単品はメニューにないなぁ……
 個人的に面白かった今日の出来事をまとめてみました。ちなみに、今日の夕食はカレー。昼もカレーでしたが……夕食のカレーも、昼のカレーも、どっちも美味しかった! 以上、今日の日記です。[EOF]

▲このページの先頭へ戻る