或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

2016年03月04日(金)の日記

 忙しい一日だったが、今はゆっくりと過ごしているところ。

 のんびり余暇を過ごしたいときもあるのですよ……手を抜けるところで手を抜かないと身が持たない。

 今の優先順位で、どこまで頑張れてどこからが無理になってくるかの範囲を、気持ちをラクに過ごせるように模索しています。それを支え合える仲間がいます。私の物事への取り組み方が変わってきたのでしょうか、このブログを書いているとき、私は、日頃の私とは別の表情を醸し出しているようになんとなく思います。なぜなら、このブログを書いていることが自身の気持ちを落ち着けるための緩衝材となっているから。そう分析しています。

 こう思うようになった根拠、ある書籍でなるほどと思ったことを引用します。

 人間、自分を表現する手段を持っていることで、簡単に落ち着きを得られるものだ。

 私の余暇活動のひとつ、書きもの。
 以上、今日の日記。[EOF]

▲このページの先頭へ戻る