或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

ぐだぐだ雑感・朝

 朝。早朝から目が覚めた。若干、眠い。
 今朝は、とても冷え込み厳しく、寒の戻りを感じる。
 勤務日。3月度は、現在のところ皆勤で来ている。
 朝からアイスコーヒーを飲んでいる。
 そうだ、チラシをチェックしておかないと。
 インスタントコーヒーの特売があったら、買わなければ。
 チェックしてみた。ネスカフェゴールドブレンドが特売。朝市限りの限定販売みたいだ。買うか買わないか…

 今日は勤務日だが、若干仕事の内容が違うほうの勤務である。若干、と書いたが、同じ職場の別の仕事である。まあ、とりあえず、今日の気分、機嫌、体調をかんがみると、問題なく出られそうな調子だ。今日の内容はなんだろう。楽しみだ。
 昼食をチラシのお店で調達するので、インスタントコーヒーをもし買うとすれば、お昼休みのタイミングだな。って、朝市終わってるなぁ……うーん、まだ前回買ったマキシムも残っているし、来週の特売を待つか……

 話を脱線します。私の飲んでいるインスタントコーヒーは、とんでもなく薄く淹れています。コーヒー粉1gに対してお湯と水合わせて250ccで割っています。いわば、コーヒーよりも、コーヒー飲料よりも薄く、淹れています。いや、ただ、のどの渇きを潤したいのですのよ……この薄いコーヒーを飲んでも、夜は眠れるので、まあ、コーヒーの飲みすぎにさえ気を付ければ大丈夫。と言うよりも、私はお酒が飲めないので、代わりにコーヒーっぽい飲料水を飲んでいるというオチでした。

 話を戻します。
 いや、そろそろ時間が足りなくなってきたな。だいたいここまで書くのに、20分経ちつつあるくらいですかな。
 この記事(というかブログ)は、頭から書いて、加筆修正を加えない状態で、投稿します。
(いや、普段は冗長なところをずいぶん削って書いているのですのよ)
 午前7時50分、書き上げとします。よろしくどうぞ。

▲このページの先頭へ戻る