或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

オーバーワーク解消に向けて - 2016年5月26日(木)

 仕事が嫌になるのは、働きすぎが原因なのかもしれない。
 オーバーワーク解消に向けて、記録からヒントを得た。

 急がない、でも、遅くない。
 ひとと比べてどうか、ではなく、自分のペースをつかむ。

 全体の進捗がどうであれ、自分ひとりでできる量は限られている。
 あれもこれも、と、しようとすると、自分の身が持たない。

 いまからさらに半年くらいかけて、
 仕事を無理なく継続していけるペースを作ってみようと考えた。

 現状では、負担のかかるペースになっている。
 翌日に疲れが残らない程度にスローダウンすることを目標とする。

 単位時間当たりの仕事量を無理なくできるよう調整してみよう。

 まわりと比べて、早すぎないか、遅すぎないか、ではなく、
 わたしのペースは、わたしのペース。
 安全第一、品質第二。

 ちなみに5月度は欠勤なしで終えられました~^^)b
 よく頑張った自分! 今夜はコーラで祝杯だ!

▲このページの先頭へ戻る