或る日、僕は

コーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

日和見している場合でもなくなってきたかな?

 明日、野党4党が内閣不信任決議案を提出する方針、とのニュースを見た。
 日和見ってのもいいのだが、とりあえず、増税を延期するのになんら問題ないと思うだが……むしろ助かる話。野党は、政府が増税を延期しようとする意図をどのように分析したのだろうか。ニュースからは読み取れなかった。
 成人の喫煙率が4割を超えるわが国において、民主党政権時代に値上がりしたたばこ代が、さらに値上がりしている。世界的にたばこの害悪が唱えられるこの時代において、野党は外交政策をどのようにとれるのか?「アベノミクスは失敗した」のか?
 野党が与党になったとき、もっとひどい事態になることは目に見えているのだが…。野党支持者としては、がっかりした。これからは与党を支持しようと思う。

▲このページの先頭へ戻る