或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

出題者より

お題「天気予報が当たるようになったのはなぜか?」
 運動会前日にして突然この問いが立ったので、お題としてみました。
 不思議に思います。わたし自身もこの問いについて考えてみたいと思いました。
 現代では当たり前のことですが、昔はそうではなかった。

 論じてみられてください。文字数の制約は設けません。あらゆる可能性をあたりたいので、お題の期間は本日から半年とさせていただきます。
 たくさんのご回答、お待ちしております。

▲このページの先頭へ戻る