或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

カレーパンのうたに曲名を決定しました

 こんにちはっ、淡です。
 急に冷え込み厳しくなってきている昨今。冬支度もそろそろ。
 街中のイルミネーションも華やかな季節になって参りました。

 さて、新曲に取り掛かったのち、とりあえずひと段落付きました。
 そこで、曲名を決定しなければならず、かなり難儀しました。
 歌詞のない曲に曲名をつけるのは、とても難しい。
 なんとなくエスニックな感じにも聴こえる曲調なのですが、うまい文言が出てこない。
 そこで、アイデアが降ってくるのを待ちました。

 数日後の今日。
「これだ!」と思ったのが、ふと机の上にあったカレーパン。
 今朝がた買い物へ行ったときに買ったものです。
 イメージとしては、悪くはない。

 それで、新作はカレーパンのうたに決定です。
 難しく考えるから難しくなるんだよなぁ~、
 と、わが身を振り返って思います。

 ちなみに、カフェオレとカレーパンのコンビネーションは、
 甘味と辛味を引き立て合って絶妙です。

▲このページの先頭へ戻る