或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

2017/09/17から週刊まとめ日記を再開します。

 こんにちは、淡です。

 今回はお知らせです。週刊はてなにならって週刊まとめ日記を、再開します。

 淡が読者さんのブログを毎日はチェックできていないことと同じく、「なかなかブログの更新をチェックできなくてごめんなさい」と思われていらっしゃるかたも、もしかしたら、いらっしゃるかもしれない、と思いました。

「1週間分の更新をまとめた記事を作ればいいのだろうなぁ」と、ふと思いました。

 現時点では内容はまだ未定ですが、イメージとしては、記事のタイトルとパーマリンクをコピペして作ろうかなと思ってます。そしたら、週刊まとめ日記だけチェックして興味の持てる記事だけ斜め読みが可能になるのではないかと思いつきました。

 淡のブログ記事の更新頻度から、まとめ日記を作るのにどれくらい工数がかかるか見積もってみたところ、正味90分もかければ作れそうです。淡自身も日曜更新をおやすみできるため、珍しく良案のようにも思いました。

 初回は2017年09月17日日曜日に公開できるよう予約投稿をしかけておく予定です。

 お互い忙しい昨今です。台風情報もちらほら聞いています。

 書きたい文章と読みたい文章が異なることは、実は知っているつもりです。それでも書きたいことを書いているので、手前勝手な運営と説明書きしているのでした。

 ちなみに淡は、スマートフォンサム、大丈夫みたいです(安堵)

[EOF]

▲このページの先頭へ戻る