てるのぱそこんらいふ

2020/12/04|今日のブログ投稿はおやすみ時刻頃でーす(^^;)

◇おやくそく◇こわいときはこわいと言っていい◇食べながら飲みながら読んでいい◇読みながら眠ってもいい◇

☆==新着のお知らせ==☆
2020.12.04 サイトデザインを変更しましたー。
2020.12.04 記事一覧ページを更新しました。
2020.12.01 令和2年12月の方針 疲れをためない生活習慣を心がけたい
2020.11.30 定期メンテナンスを行いましたぁ。
2014.10.09 ブログはじめました。

ぐだぐだ日記 #58 我ながら名案?

 こんばんは、淡です。
 本日多忙ながらもなんとか乗り切ってこれを書いています。
 忙しかった…(遠い目)。
 で、忙しかったことについて書くのも良いですが別の話題を書きます。
 表題の通りです。
 我ながら名案?

 仕事を終えて帰宅し、PCを起動したのが17時01分。
 日課はタスクリストとしてスティッキーノートに書いてあります。
 全て済ませました。
 簡単にこなせるタスクを用意しておくことで、小さな達成感も得られる、
 という一石二鳥のアイデアを日課としています。

 さて、iTunesのスマートプレイリストを新しく1つ作りました。
 ルールは2つ。
「追加日が3か月以内である」と「グループがMale Choirではない」をすべて満たすミュージックです。

 それで、表示形式を曲にして、追加日を表示してみたのです。
 意外や意外、3か月以内に追加した曲の再生回数が思ったより少ない。
 つまり、新曲をさほど聴いていなかったという、我ながら盲点でした。

 このプレイリストを同期できるように、同期するアルバムを工夫。
 なんせ、iPod Shuffleの容量は2GBです。
 200曲以上入れ替えることになりました。

 グループ「Male Choir」には、マイボイスも含まれます。
 いやその、マイボイスの録音は…
 どちらかと言えば…
 東京魔人学園剣風帖でいうところのアランのようなものばかりなので…(//)

end sector admin-memo