或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

ぐだぐだ日記がぐだぐだではなくなった理由

 なんでかなぁ…。惚れた晴れたの話が平和でいいんだけど…。

 ウェブを参照できない状況での勤務を続けております。
 ウェブにアクセスできない状態でいつも仕事に臨んでいます。
 これって、とんでもなく厳しい状況です。
 特に用語のわかりやすい解説を得られないという点で。

 一応、話を合わせたことは合わせたものの。
 パレートの法則を解説しようと試みたのは初めてでした。
 普段は扱わない話題なので、私もうろ覚えでした。

 私の解説によると、パレートの法則は
「2:8の法則とも言い、時間配分の比率についての法則」
 らしいです。
 というよりも、私の理解はそのくらいなのですが…(冷や汗)

 なんでこんな難解な話題になってしまったのか。
 本日の職場での話題を振り返ってみると。
 思い当たる節が多々あるな…(- -;

 文系を自称される方の話にしては、断定の語尾が多い気がするのですが…orz
 興味のある話題ならともかく、若干くたびれました。
 明日の昼ごはんのメニューをどうするかのほうが私は気になります。

f:id:printftan:20210818172108p:plain

▲このページの先頭へ戻る