或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

ぐだぐだ日記 #93 レストラン勤務

 こんにちは、淡です。
 本日の勤務を終えて、ゆっくり過ごしています。

 さて、先週に課題としていたポイントカードをお渡しするタイミングを工夫することで、より良いサービスをご提供できたかと思われます。私が私にグッジョブをあげたい。

 店内忙しくはなかったのですが、みんなと連携をとって充分働けたかと思われます。自然な形で連携をとれるようになるまでには、私自身の気の持ちようが少しずつ変わってきたこと、変化してきたことが、要点です。

 仕事。私一人でやってるわけではないし、私一人ではできないことを、協力して成し遂げることで、仕事は成り立ってます。

 私の仕事の中で、率先して行なっていることがあります。

 それは、なにか。なんでしょうか。おわかりでしょうか。

 なぜ、私が頼りにされるのか。

 この信頼感を得るには、どのような取り組み方をすれば、よいのか。

 答えを書いてしまうのは簡単です。

 それは、

「約束を守る」という一点につきます。

 自分の実力以上のことを約束しないこと。

 よくわからないときは必ず確認すること。

 できない約束はしないこと。

 無理だと思うときは断ること。

 これだけです。

 具体例が要りますか?

 明記してますよね。



 お疲れさまです(^-^)

▲このページの先頭へ戻る