淡の日記帳

🍮マイペースです/あせらずいそがず/ゆるゆる更新/読書記録/ひとりごと/しょーもない話/マジな話/作り話/etc…🍮

2017年をふり返って

 選考会は楽しい3日間だった。思っていた以上に。
 と、こう書くと批評かと思われるかもしれないので少し説明を加える。

 実は、本年を振り返ってみると、精神的に苦しい時季があったのだった(主に仕事のほうで)。本年初頭の日記を読み返してみると、非常に難しい立場に置かれていた仕事での悩みが綴られてある。2017年を振り返ってみると、私が気持ちの置き所のない憤りをおぼえたこともあった(主に仕事のほうで)。この怒りのエネルギーをなんとかして発散しないと仕事に支障をきたすこと間違いなかった。

 そこで、趣味の方面に活かせないかと思案してみたのだった。幸い、仕事ではPCを扱う立場にはない。怒りをぶつけると言うと、私の場合ではPCのキーボードを使って文章を書きまくるという方法を持っているのだ。ブログの更新頻度が増え、また、プログラミングとも言える分野への挑戦も次第に成果が出てきていた。

 その後、趣味の方面できちっと緻密なつくりの手作業を行なっていた成果なのか、仕事の成果にも好影響が出始めた。
 私の技量が、上がったのである。
 仕事で評価を得られるようになってきて、良いサイクルに入ってきた。

 また、趣味の方面でもそれなりに悩むこともあり、こういうときにどのように切り抜けるか、土壇場での打開策を得ることもできた。

 総合的に見て、本年は「私自身の成長を実感できた一年」だったと思う。
 仲間がたくさんできたこと。また、良い意味でのライバルとも言ってもいい仲間たちとの語らいの場として、3日間選考会に参加してみて、思っていた以上に楽しかったのでした。

 明年も当ブログともども、よろしくお願い申し上げまして「2017年をふり返って」の記事をかき揚げじゃなかった、書き上げとしたいと思います。

 良いお年を!
[EOF]

▲ページの先頭へ戻る ▲ホームへ戻る

このブログはフィクションです。ご愛読ありがとうございます:)