てるのぱそこんらいふ

ぱそこん:たとえば、バイクでツーリングに行くときのバイクとか、カメラで撮影に行くときのカメラとか、そーいう意味合いで俺のパソコンなんだ…。

☆==新着のお知らせ==☆
2020.10.23 みかんを食べました。
2020.10.20 アクセスカウンターを設置~。
2020.10.19 記事一覧ページを更新しました。
2020.10.10 第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会大会参加終了しました。
2020.09.24 第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会に参加申込しました。
アクセスカウンター

ベテランに求められる仕事の進め方

 こんにちは。本日、地元は晴天です。あまりにもいい天気なので、掃除機掛けをしました。久しぶりの長期休暇をとれたのですが、身体がなまってしょうがないです。早く仕事に出たい、と気がはやります。

「新人さんに必ず教えること」と題して、昨年記事を書きました。では、ベテランに求められることはなんだろう、と、考えてみたくなりました。今この時点、この記事の書き始めの時点では、イメージとしてはおぼろげで、言語化できていない状態です。

 ひとことでは書けないと思いますが、あえてひとことで表現してみます。

「(仕事の)流れを見ること」

 おそらく、これが正解です。

 あとは、この仮説を検証するだけなのですが…。実地に出てみてなんとなく感じていることをあえて言語化する必要があるのだろうか、と。仕事術に関してはさまざまな手法があるので、私がつけ加えることはほとんどないような気もしています。

 この記事を、本年年末に振り返ることができれば、目標は十分に達成できたとします。

 これが、私の中期目標、ミドルゴールです。おそらく、こういった考え方をすること自体が、既に仕事の第一線を担っていることの証明になるかと、思われます。

 以上です。

[EOF]

end sector admin-memo

鼻から紅茶♪