てるのぱそこんらいふ

ぱそこん:たとえば、バイクでツーリングに行くときのバイクとか、カメラで撮影に行くときのカメラとか、そーいう意味合いで俺のパソコンなんだ…。

☆==新着のお知らせ==☆
2020.10.23 みかんを食べました。
2020.10.20 アクセスカウンターを設置~。
2020.10.19 記事一覧ページを更新しました。
2020.10.10 第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会大会参加終了しました。
2020.09.24 第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会に参加申込しました。
アクセスカウンター

余命ナイをクリアしてみての感想

 一昨日、久しぶりにゲームに時間を充ててみたのでした。
 クリア後のプレイ感が良かったゲームは、ほんと久しぶりだったのです。

 シミュレーションゲームをするには体力も気力ももったいなく思い、
 ロールプレイングはめんどくささが先立つ私こと淡ですが、
 パズルゲームはけっこう好きだったりします。
 新聞の夕刊に載ってる数独を解くのも趣味のひとつです。

 で、余命ナイというパズルゲームを発見しました。
 漢字の読みを入力して進んでゆくシステムなのですが、
 これがなかなか良く作られています。

 センター現代文の漢字問題は5問中5問正解という語彙力で、
 そこそこモードを程よい手ごたえで進めていけるという
 ゲームバランスです。

 サクサク進むかと思いきや、とりあえず、
 休日の午後の半日を持っていかれました(2周目も含めて半日です)

 そのくらいのプレイ時間でクリアできないゲームは、
 初めから選択肢に入ってこない淡ですが…。

「シーはワイドな~!ラージィな~!」

 クリア後のプレイ感が良かったゲームは、ほんと久しぶりでした。
 良作だと思いました。グリーンスターをあげたいほどです(^^

end sector admin-memo

鼻から紅茶♪