或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

休日。

 休日。身体を休める貴重な時間である。
 長らく書きものを続けてきてみて、気分転換として私の日課となった。
 忙しないテレビを消すと、ノートとペンで静かに心安らぐ甘露のような時間が得られる。そこには、誰に気兼ねするでもない、何もしなくて良い自分のための一日が待っている。
 日頃、カフェオレを好んで飲んでいる。私のささやかな楽しみだ。
 今日からふくおか健康マイレージが始まる。またひとつ、新しいことに取り組める。きちんと続けられれば良いが、長い期間物事に取り組む際は、気楽に気長にすることを続けられるコツとして持っている私。どれくらい続くか、あまり焦ることもない。
 ブログがこれだけ続けられているのだ、長く続けるコツは、私自身がいちばん良く知っているはずである。

▲このページの先頭へ戻る