或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

会議のたびに議事録をつけています

 こんちは、淡です。日が長くなって参りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 さて、淡は会議のたびごとに毎回議事録をつけています。
 今回の会議の議事録、A4・1枚のレポートにまとめました。
 むろん、ここどころか、Webにアップロードすることのない文書です。
「誰が何を話したか」は、記録を取って置かないと消えるため、書いています。

 少し長いスパンでみてみますと。
 前回の会議でのこの発言を受けて、今回、この議題なのだと推察できます。
 仕事の進めかたに変更がある場合や、業務の改善案。
 また、現状報告の中から得られる情報、ほか、仲間の顔ぶれの再確認など・・・。

 改めて気が付くことも多いものです。
(そろそろ職場に空調が入ってくれたらいいなぁ・・・)

 本日のブログはこのくらいで切り上げます。

 ところで、夏場に向けて手洗いは大事ですよ~(^^
 それでは、次回をお楽しみに!

▲このページの先頭へ戻る