甘味処淡

かんみどころあわい

ぐだぐだ日記 #97 センター試験を1日遅れで解きます(1,000文字程度)

 こんにちは、淡です。今日の勤務を終えて、これを書いています。
 なんだか不思議な気分です。「こんなに仕事が楽しかったとは!」
 同僚の、私が知らなかった一面を聞くことができて、新鮮な気持ちを改めて味わいました。
 とても良い気分で勤務を上がれたので、ちょっと調子に乗ったまま今日のブログを書きます(フォーーー!)

 まあ、仕事の話はちょっと横に置いておいて……。

センター試験

 明日明後日と、大学入試センター試験が実施されます。
 新聞に1日遅れで問題と正答が載るので、毎年恒例、淡もセンター試験を解きます。

 淡は受験するわけではありません。私が受験生だったのは、もはや過去の話です。

 試験前日。
 このブログを読んでいる時間があったら、しっかり食べてしっかり眠ったほうが良いと思います。

淡の試験環境概説

 解答用紙は用意できないため、OA用紙にシャープペンシルで筆記します。
 また、事前に解答や解説を閲覧しない状態で解きます。
 試験時間は、解き始める開始時刻から、定められた制限時間を踏襲します。
 受験会場は、自宅です(この点ハンデ戦ですが、解答にあたってはルールを守ります)。
 

受験生へ

 1つだけアドバイス
 受験会場にたどり着くまでの交通経路はきちんと確認しておいたほうが安心です。
 荒天が予想されていますが、ダイヤの乱れが原因の際の遅刻の場合は、救済措置が取られます。

余談

 というわけで。
 試験勉強らしきことは特にしていません。
 今の実力をはかる適当な材料が欲しいなと思って個人的に毎年解いています。
 どの科目を解くのかは今のところ決めていませんが、今年は国数英を解こうかなと。
 具体的には、国語B,数I・A、英語Bの3科目です(リスニングは省略するかも)。
 何割くらいとれるかな。ちょっとドキドキです。

関連記事

このブログはフィクションです。ご愛読ありがとうございます:-)

▲ページの先頭へ戻る|▲ホームへ戻る

Copyright (c) 2014-2018 甘味処淡 All rights reserved.