工場ソケット

枕が変わると眠れないタイプです。Since 2014.

暮らしに筋トレを取り入れる

 こんにちは、淡です。本日雨天の地元からお送りします。

 きっちりと仕事を終えて、突如思い立ったのが、「筋トレ」です。
 私もいつの間にか、運動不足気味になってきております。

 で、話題として扱うには若干哀愁漂う話題で、また、触れたくない話題と感じられる方もいらっしゃるかと思います。

 そう、何のことかと申しますと、私の体重の話題です。
(個人的な話題なので、なるべく慎重に書きます。)






 本日17:00に測定した結果、BMIは、25.8。
 我ながらマズいと思っています。
 少なからず、思い当たる節があります。

 考えました。
 ダイエットは、自分流で行うと危険です。


 というわけで。
 筋トレメニューを組めるフリーウェアを導入しました。
 すぐに目に見えて結果が出るものでもないので、比較的ラクなトレーニングメニューを組みました。


「比較的」ラクな筋トレ。
 私のトレーニングメニューはまだ公開しませんが、かつてOTの先生から教わったメニューも含めて組みました。
 なので、代謝を良くする効果がねらいです。
 続けていきながら気づいた点があったら、途中経過がてら、ブログ記事として書くかもしれません。。。


 ちなみに、トレーニングメニュー1セット5分で終わるくらい軽いです。
 ふだん運動不足気味と感じられている方は、いきなり高負荷の運動をすると危ないので、お気を付けください。
 散歩に行くには、もう少し気候が良くなってからのほうがいいかな。


 どうも説明不足というか、説明が足りてないような文字面で申し訳ないのですが、どうぞご参考までに。
 私のモチベーションが続くかどうかは、乞うご期待ということで…^^;

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