或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

現状の課題:職場への連絡

 生活の維持に必要な買い物をするための時間が勤務時間帯と重なる場合には、欠勤の連絡ではない連絡が必要だとわかった。
 詳しくは書かないが、現在の暮らしの中で、仕事に週15時間とられると、ずいぶん苦しい。

[追記]
 ところで、新しく請け負うことになるかもしれない作業について。
 自宅で練習できないか工夫してみようとも思うが、
 材料を持って帰るわけにもいかない。
 家にあるもので、何か作業の材料に近いものはないか考えてみた。

 裁縫道具の中にあるものを使ってみた。
 これだと簡単だなぁ…。
 実地はもうちょっと難しかった気がする。

 私が「楽しい!」と思う作業が久しぶりに来てくれた。
 より繊細な技術を必要とする作業である。
 難易度は高い。
 次回の勤務日が楽しみである。

▲このページの先頭へ戻る