或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

Visual Studio 2017を導入しました

 こんにちは、淡です。冷え込み厳しい日が続いております。

 さて、表題の通り、ソフトウェア開発環境を導入しました。
 私にとっては、初めての経験です。
 どんなのを作ろうかと、イメージを描くだけでも楽しいです。

 どうやってソフトウェアを組んでいったらよいのか、まったくの手探り状態からのスタートです。これから勉強していきたいと思っています。

 スタートアップミーティングみたいな感じで書いています。

 いろいろと考えています。
 ソースを書く時点でセキュアなコードを書くことや 脆弱性対策など、まず考えていることが、安全第一です。

 だから、開発環境は導入したものの、気長~に考えて、作ったものを公開するんだったらたぶん、フリーウェアとしてだろうなぁとは思っています。

 Windowsでは、とにかく資源の多いことこの上なく、特に、Win XPが主流だったころに作られたフリーウェアを例にとってみても、たいていの用途を満たすソフトが既にあります。

 私自身がPCユーザーとして、ほしいソフトを作りたいとも思います。
 だから、コンセプトは決まっています。
 これから作り始めるので、はじめからうまく作れるかどうかは、明らかです。
「量は質に転化する」というわけでして、とりあえず、いろいろ作ってみたいとは考えています。

 以上、Visual Studio 2017を導入したご報告です。

▲このページの先頭へ戻る