或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

免状に挑戦 #8 Final 断念!

 こんにちは、淡です。
 今朝の朝刊で確認したところ、2問中1問正解でした。
 ちょっとこの時点で、この企画、断念します。

 10週間かけて、正答率7割5分で初段です。
 私の棋力では初段に届かないことが分かったのは、収穫でした。
 功を焦った感じです。
 実際に取り組んでみて、心の師匠の強さが懐かしく思えます。

 一将棋ファンとしては、自分の実力を客観的に計れたいい機会でした。
 これからは、少し肩の力を抜いて、普段通りの暮らしぶりに戻ろうと思います。

 ありがとうございます。

▲このページの先頭へ戻る