或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

2018年 3月の読書記録まとめ

2018年 3月の読書記録まとめ (読み終わった本)

4 冊 / 購入総額 0 円
読書日数 14 日 / 読書ページ数 684 ページ / 読書時間 333 分
--------------------------------

「さよならインターネット - まもなく消えるその「輪郭」について (中公新書ラクレ 560)」
家入 一真/ 中央公論新社/ 0円/ (2016/08/08)
■ 読了(2018/03/15) / 評価無し /
2018/03/15(木)図書館にて借用。純粋ツチヤ批判の次に読んでいるので、ギャップがものすごい。まったく趣旨の異なる本である。この本を枕にして眠るにはちょっと薄いかな。2018/03/29(木)図書館へ返却。

「「忘れる」力」
外山 滋比古/ 潮出版社/ 0円/ (2012/02/01)
■ 読了(2018/03/11) / 評価:4.5 /
2018/03/04(日)図書館にて借用。2018/03/11(日)読了。なめらかな筆致の中に、ユーモアもあり、とても読み易かった。他の著書も読んでみたくなった。

「たのしい作曲のしかた (SONG BOOKS)」
織田 英子/ 成美堂出版/ 0円/ (1998/12/10)
■ 読了(2018/03/19) / 評価:4.5 /
2018/03/15(木)図書館にて借用。2018/03/18(日)読了。良かった。2018/03/29(木)図書館へ返却。

「人との出会いの上手い人・下手な人」
斎藤 茂太/ 新講社/ 0円/ (1996/12/01)
■ 読了(2018/03/10) / 評価:4.5 /
2018/03/04(日)図書館にて借用。2018/03/10(土)読了。たいへん興味深く読み終えた。モタさんの著書には重複するエピソードが多い印象を持っていたが、この書籍には初めて読むエピソードが多々あり、別の側面を発見することができた点、特筆しておきたい。

--------------------------------
(Reading+ (リーディングプラス)

▲このページの先頭へ戻る