或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

気楽に書こっと

 こんにちは、淡です。
「夜間は若干メンタル状態良くないな…。」と自覚しました。

 そういうわけで、ちょっとこのブログの更新頻度について書きます。

 サイドバーの月別アーカイブブログパーツに、
 月ごと年ごとの記事数が表示されているのは、
 ごらんのとおりです。
「2017年の更新頻度、ちょっと多すぎたなぁ~」と
 思いました。

 ブログ始めたころは、もちょっとゆるゆるだったのに、
 いつの間にか日課になってしまって、
 余裕をもって書けなくなってしまっていたのでしたが…!

 2018年に入って、少しずつだけど月ごとの記事数が減少傾向にあります。

 これが本来のペースです。

 なんか、

「毎日書かなくてもいいやぁ~」と。

「ちょっとラクなくらいのペースで更新していければ十分!」だなぁ。

 冒頭に書いた通り、夜間はメンタル状態良くない私です。

「翌朝読み返してビックリ!」することもしばしば(笑)

 というわけでして・・・^^;

「少し更新頻度を減らそうかな」と思いました。

 気楽に書こっと。

▲このページの先頭へ戻る