或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

雨の日の過ごし方|今週のお題

今週のお題「雨の日の過ごし方」
 こんにちは、淡です。久しぶりに今週のお題の記事を書いてみようと思いました。雨の日の過ごし方。
 私は、晴れの日も好きですし、雨の日も好きです。雨の日は雨の日なりの過ごし方があります。

 春雨や 水無月早し 梅雨の入り 淡

 この梅雨時の花といえば、やはり私は紫陽花を思い浮かべるのですが、読者の皆様はいかがでしょうか。紫陽花の葉に水滴、雨だれが滴っている構図は、実に絵になると思うのです。

 雨足を 紫陽花ゆらり さつま揚げ 淡

 締めくくりにもう一句。

 頬紅と 相合傘も また楽し 淡

▲このページの先頭へ戻る