或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

生活リズムを朝型に

 おはようございます、淡です。
 地元では梅雨が明け、急に夏らしくなってまいりました。

 さて、ブログを書く時間帯を少し変えてみようかなと思案しています。
「朝に、書く。」

本日のタスクとスケジュール

 淡オリジナルの文書ファイルを1枚、PDF出力してみました。この文書ファイルはテンプレートで、9時スタートの17時終了の30分刻みの表と、その日にせんといかんことリスト、自由記入欄の3つで構成したA4サイズのテンプレートです。PDFをプリントアウトして、シャープペンシルで記入して使います。
 実際に運用を始めたのが、昨日からです。

生活リズムを朝型に

 夜間のPC作業は、だらだらになりがちだと経験上知っています。
「17時でPC作業を終える!」と自分で決めました。

朝に、書く。

 朝に時間の余裕があると、気分が良いです。少なくとも、淡にとっては。
 朝型の生活リズムに慣れない間は、記事の投稿、毎日はできないかと思います。

余裕を見て

 だから、「毎日絶対に記事を書こう!」とは思っていません。
 もちょっと緩やかな感じで。
 穏やかに過ぎていく日々を実感したいなぁと、素朴に感じています。

▲このページの先頭へ戻る