或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

月刊まとめ日記8月号を休載します

 こんにちは、淡です。今回はお知らせです。

淡のツイッターより

 ふぅ、ようやく。PC立ち上げるのすらつらいほどの歯痛が収まった。ちょっとしばらく歯の治療に専念します。ツイッターもブログも留守にしますが、治療が済んだら復帰します。今日時点で位置情報を8月に書き換えておきますね。月間まとめ日記8月号は、休載します。準備できんかったっす^^;

というわけでして、

 月刊まとめ日記2018年 8月号を休載します。それどころかブログの更新も留守にしますが、治療が落ち着いたら復帰します。

セルフコントロール

 淡の場合が参考になるかはわかりませんが、少しブログの更新頻度について考えてみたのです。これって、セルフコントロールというか、週7日更新するというのは、休日返上で働いていることに近いのではないのかなと、ふと思ったのです。

ここ数日ブログを留守にしていて考えたこと。

 読者さんにとっては、淡が休みの日をとること(ブログを書かない日を作ること)で、かえって安心されるのではないのかな、と。そんなことをふと考えたのでした。淡にとっては、意図的ではないにせよブログを書かない日を設けたことが、またこうやってブログを書こうという気になった要因です。モチベーションって、休日をとらないと続かないものだなと、実感しました。むしろ、思い切って休んだほうが、かえって良い状態に持っていけるのかな、と。

ってなわけでして

「PCを扱わない日があっても、いいなぁ~^^;」
 とは言ったものの、この記事書いてるし(笑)
 淡、復活です。今日は休暇、ゆったり過ごそうかな。

▲このページの先頭へ戻る