甘味処淡

かんみどころあわい

WindowsストアアプリiTunesで、iPodが充電できない問題を解決した

 こんにちは、淡です。
 今回の記事はDTMとは直接関係があるわけではないのですが、有益と思うので書きます。

 ちなみに、これだけの説明で理解できる方向けの記事です。
 また、正常に稼働している場合は、かえって不具合のもとになる可能性もあるため、
 実行する際は慎重に行ってください。

 WindowsストアアプリiTunesで、iPodが充電できない問題を解決した。
 デバイスマネージャーからいける。

参考リンク

Windows10 で、iPod shuffleが充電できなくなった件 – @ykatonet

https://wp.fromkato.com/?p=3435
 参考リンクでは、ディスク内のドライバーのパスを指定している。
 ストアアプリのインストールでインストールされるiPodのドライバーのパスは、

[Program Files] - [iPod] - [Drivers]

 参考リンクを参照しつつも、ドライバーのパスは、上掲のパスを指定してやるとよい。

 これで、昔のiPodも復活したっぽい。
 もちろん、iPodの復元やら、iPodのソフトウェアの再インストールなど、
 さまざま試した結果たどり着いた解決策なのは言うまでもない。

このブログはフィクションです。ご愛読ありがとうございます:-)

▲ページの先頭へ戻る|▲ホームへ戻る

Copyright (c) 2014-2018 甘味処淡 All rights reserved.