みかん成分

2018/11/18更新:みかんを食べています

今日のタイプウェル|2018/08/20

f:id:printftan:20180820164228j:plain
昨日から再開して、2日目。各モードで自己記録更新。
特に、基本常用語50秒の壁を越えた点は、自分をほめてあげたい。
さらに苦手語句練習を積んでいけば、まだまだタイム縮められそう。
現時点ではまだ、ミス制限はかけていない。

今回の練習目標で的を絞っているのは、
「正確かつ速いタイピング」なので、
どちらかといえば、正確にタイピングできるような練習法をとっている。
既に高速タイパーではある。

ミスタイプが発生する原因としては、

  1. PCを替えたため、新しいキーボードにまだ慣れていない
  2. タイプウェルのランダム出題に対応しきれていない
  3. ミスタイプを減らすことに集中していない

などの理由が挙げられる。

実際、タイプウェルで練習している速度でのタイピング技能をそのまま文章執筆速度に適用できるほどの正確性は、まだ身についていないと思う。
余裕を見て、疲れない、もしくは疲れにくいタイピングの仕方を、習得することが今回のタイプウェル再チャレンジの目標である。
だから、ここでブログを書いていることも、タイピングの正確性向上のための練習台といっても良い。
また、PCの基礎練とも言えるタイピング技能が得意なこと、つまり、私自身にとって、自己効力感を保つ、言い換えれば、得意なことで自信を取り戻すためにも、タイピング練習を行っていることは意味がある。

やっぱり、上手くなったら嬉しい。
もっと上手くなれると思う。

そんな手応えを感じています。

▲ページの先頭へ戻る|▲ホームへ戻る