或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

2019年企画、続行します

はじめに

 なんだか年始から大忙しだった理由を発見した気分になった。
 道理でオーバーワーク気味な感覚がある訳だ。

 手元の蔵書から引用してみる。

蔵書より引用

6割以上はコミュニケーション業務

自分1人の仕事と、他人との共同の仕
事にかける時間の比率は、業種や企
業規模にかかわらず4対6程度という
調査結果がある。自分1人の仕事の
時間が全体の3割を切ると、「時間が
足りない」とか「仕事に追われてい
る」と感じる人が急増する


SEの実力を磨く 究極仕事術 (日経BPムック) P141より引用

2019年企画

 2019年企画、立ち上げて間もないが、現時点で、非常にいい
感じに進行している。意識して休息をとる時間を作るか、もし
くは更新のスパンを長くしたほうが、息の長い企画になり得そ
うだ。あと、どの地点をゴールとするか、イメージしておきた
い。
printftan.hatenadiary.jp

それでは今日も、行ってみよ~( ^^)/

 淡は今日は、本業で頑張ってきま~す
 行ってきます!

▲このページの先頭へ戻る