或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

今月のブログ更新頻度

 こんにちは、淡です。本日の地元は晴天が広がっております。いかがお過ごしでしょうか。淡は元気に過ごしております。

 さて、今月はブログの更新頻度がちょっと少なめです。

「どうした、淡? 大丈夫か?」

 と心配されてあった方もいらっしゃるかもしれません。

「ちょっとね。MMLってのをじっくり取り組んでたんだ」

Museの作品のステータス一覧表

f:id:printftan:20190226141916p:plain:h100
Museの作品のステータス一覧表(一部抜粋)

 ひと段落つきました。
 頃合いを見てまた、ブログを更新していこうと思っています。

 ブログとMML、どちらも淡にとっての位置づけは「趣味」でしたが、
 趣味の道も奥深く、また、其処此処のお作法もあり、
 わりかしアウトサイダーだった私も、みっちりとしごかれて
 現在に至ります。

 なんだかよくわからないなりにも、他者の関係をそれなりに
 うまくやる方法を模索しているというと、近いかも。


 ところで。
 主役を務めるのはあんまし得意ではないというか、
 役柄としては、皆の意見をいろいろ察しながら
 かなり推敲して、進行役務めさせていただきました。
 いやはや、大役をなんとか務めることができ、安堵しております。

 ありがとうございます。

▲このページの先頭へ戻る