或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

手段が目的化していた典型例だった

年度末の、このタイミングで家計簿アプリを再検討することにした。

現在利用しているアプリはわかりやすく、実に5年ほど使っている。

証券取引とまではいかないが、なんとかなっている。

なので、少なくとも自分の家計管理にもう少し自信を持っていいと思った。

財布のひもは固い。いやほんと。

でも、ここまで節約しても、

「節約できたぜ!」

ではなく、ただのケチになってしまっていることを改めて思った。



だけど…。



う~む。



節約することにシビれるような快感を覚えるかと言えば…。



そうでもないな。




たまに映画を観るくらいは出費を考えようかな。(そこまでケチな私であった。笑)

▲このページの先頭へ戻る