或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

ノートPCリカバリ成功!

 まずはおさらい。

リカバリ成功!

復旧!
いやぁ~大変だった~^^;;;

めでたしめでたし。

で、ようやく原因を突き止めたので、
バイスマネージャーからデバイスを無効にした。

こいつが原因かっ >PCI暗号化/暗号化解除

若干、懸念材料ではあるが、
こいつのドライバを更新しようとすると
ブルースクリーンで落ちるので、
こいつが原因と思われる。

ブート失敗からの復旧にあたって

BIOS設定の見直しやら、
USBブートの実行やら、
私が初めて実施するトラブルシューティングが多々あった。


なんとか復旧させることができた。


このノートは2014年モデルだが、元々は
Windows 7からアップグレードしたPCなので、
これからも大切に使っていこうと思った。

デジタルライセンス認証が有効な、貴重なPCである。

▲このページの先頭へ戻る