工場ソケット

枕が変わると眠れないタイプです。Since 2014.

MML Muse #2

V7.88入手。

今仕掛かりの曲を聴いてみたところ、

「これぜひ続き作りたい!」

思ったので、取り組みました。



私の集中力と技量では休み休みやらないと進まないのですが、

この記事を書いている時点で、「1時間半かけて8小節進捗」。



Musingに要する集中力は、

「楽しいっちゃ楽しいけど、これ、きついよね~」くらいの負荷。



今、Musingしている曲は、なんと殿堂にない。

なんとか作り上げたい。

だけど、やはり集中を要することには変わりなく、

こうしてブログ記事を書くことでリラックスタイムをとっています。



お作法に則って、作品そのものに関しての話題については、作品中にテキストで書くつもりです。

ブログで触れる話題は、Muserである私の楽しみについて。



今作ってる作品の名前は、秘密です。

今んとこ、進捗1割ちょいとみてます。まだまだ先のほうが長いです~^^;;;

今まで培ってきた技術力よりも少しハイレベルな楽曲にチャレンジしてます。


この曲、かつてカラオケでよく歌ってたんだよなぁ。


Musingを進めながら、少なくとも、私の技術力の粋を尽くせば作れると踏んでます。

休日の趣味に、Museはいかがですか?

私はわりと新参者なのですが、

既に新人さんのほうが技術的にハイレベルだったりするのでした。

今年に入ってからかな、ちょっと息切れ気味だったけど、

ありがたいことに、

私の作品をとっても気に入ってくれる方が複数名いらっしゃって、

趣味の活動を通して私なりに分かってきていることとか話をしていると、

活動内容こそ音楽と写真というように異なれど、

なんか通じ合える趣味仲間ができました。



少し言い換えますと、

こう、息の長い活動になっていくまでには、私なりのペースがあるのですが、

作品そのものを作るプロセスの面白さを話していたとき、

「写真家の方が写真を撮る際にどんなことを考えてあるのか」の話を伺えたところ、

これが、Museの作品作りの面白さに通じるものがあって、

非常に感慨深いものがあったり、とかです。




新作の制作に充てる時間も楽しいんだけど、

今まで作ってきた作品を自前のポータブルプレーヤーに入れて聴いて楽しむ時間も、

とっても素敵です。

ほら、今どきのプレーヤーって言ったら、曲の入れ替えも気分次第だし、

手間さえ惜しまなければ、

こんなに楽しい趣味もそうそうないんじゃないかなって・・・。


オチ

ただ、自分の作品を聴いてると、ふとしたときに、

「あ。ここもっとこうできる。う~ん、とりかかるか…」

という感じになることもまたよくある話・・・(笑)



今仕掛かりの曲(2019/06/10時点)

f:id:printftan:20190610164558p:plain

トップ▲ページの先頭へ戻る

このブログはフィクションです。ご愛読ありがとうございます:-)