或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

過去の思い出の品を整頓しました。

 ちはー、淡です。本日休日にて。

 休日を活用して、PC内のファイル整頓を実施した。
 主に、写真データの破棄。

 保持してあるデータは古いもので2000年からのもので、およそ20年分のデータがあった。折に触れて整頓を実施するたびに、懐かしく思い出される良い思い出のある写真を残しつつも、つらかった気持ちを思い出す写真を破棄するように心がけてきていた。

 今回のファイル整頓では、保持してあるデータの中では比較的新しい2009年~2013年の間の写真の破棄を、主に実施した。具体的な枚数としては、およそ500枚の写真を破棄。ずいぶん思い切ったファイル整頓となった。

 2014年~今年にかけての写真の整頓は、また日を改めて実施しようと考えている。

 ストレージの容量を鑑みると、すべての写真データを保持しておくことは可能ではある。ただ、新しい想い人ができた今となっては、思い出の品は不要だ。

 ここのところなにかと多忙で、気持ちの余裕のない休日を過ごすことが多かった。今日、かなり考えてみて、どうやら、キレ気味の写真が目に入ることが、私の休日のキレ気味な気持ちになる原因と分かった。

 それで、思い切った写真整頓を実施するに至った次第であった。今日一日の活動を終えて、とても気持ちがすっきりした。

▲このページの先頭へ戻る