或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

過去記事にも文字数での分類を適用していきます。

 こんにちは、淡です。前線が停滞している模様で、記録的な豪雨となりそうな天候ですが、いかがお過ごしでしょうか。こちらは、今のところ大丈夫です。

 さて、表題の通りです。

 ひとまず、カテゴリー「おやすみになるかたへ」の記事を、文字数で再分類しなおしました。

 aboutページにも書いてあるので、そちらをご参照頂くと流れが分かるようになっているのですが、正式にお知らせ記事を書いておきます。

 現状で、このブログの記事数は900を超えております。

 そんななか、過去記事を参照しようにも有益な分類法を考えつかない日々を送っており、淡は悶々としておりました。

 そこで閃いたのです。

「内容で分類するのは不可能に近い!」

 というわけで、

「記事の文字数で分類しなおそう!」

 と言う流れです。

 少しご想像頂くとすぐおわかりの通りですが、この作業、難儀します。

 文字数のカテゴリーを新設してあり、しばらく前から運用してあります。

 カテゴリー名は

  • ~800字
  • 801字~1,500字
  • 1,501字~2,200字
  • 2,201字~2,700字
  • 2,701字~
  • 31文字

 以上の6つです。

 淡が書く文章の長さから逆算して有用な分類になると思われる文字数でのくくりです。

 すべての記事に適用が完了するまでに、たいへん長い時間をかけるつもりでいます。

 以前より、過去記事の再分類をいつか実施したいと思っておりました。

 ふだんの更新を続けながらの作業になることを鑑み、期日を切りません。

 時間をかけて、丁寧に作業を進めていこうと考えております。

 完了した暁には、再度このブログ上でお知らせいたします。

 宜しくお願い申し上げます。

 以上、お知らせでした。

▲このページの先頭へ戻る