てるのぱそこんらいふ

ぱそこん:たとえば、バイクでツーリングに行くときのバイクとか、カメラで撮影に行くときのカメラとか、そーいう意味合いで俺のパソコンなんだ…。

☆==新着のお知らせ==☆
2020.10.23 みかんを食べました。
2020.10.20 アクセスカウンターを設置~。
2020.10.19 記事一覧ページを更新しました。
2020.10.10 第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会大会参加終了しました。
2020.09.24 第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会に参加申込しました。
アクセスカウンター

なんかここ最近ほとんど事務的にしか書いてないな、私。

 何だか知らんけど、最近ほとんど事務的にしか書いていないことに気が付いた。ちょい自分にイラっと来る私。これなんでなんだろう。なんだかなー。好きに書いていいのにもかかわらず、何だか知らんけど、上手く書こうという見栄に縛られている感じ、というと近いだろうか。ノリに乗っているときと比べると、なんかイラっとする。これって、なんだろう。なんかな。読まれるのを気にしすぎてる感じ?

 とりあえず、せっかくブログっていうツールがあるんだから、ほんともう私の本来書きたいことって何だったっけ的なこととか考えてたらどーにもこーにもならないのはよくわかってたんだけど。とりあえず、イラっとしているのは確かだ。で、こういったイラっとした感じがあるときこそ、最も書きたいことが凝縮されているときであって、こんな時に書かなかったらいつ書くんだ!今でしょ!的な、もう燃えまくっている怒りの感情とかを書きなぐるためのツールがブログってもんだったんじゃないのかっとか思い出したんだった。

 ったく。記録的豪雨で仕事が半休になっちゃったじゃないか。仕事したかったんだー!(怒)

 このもやもや感は、いったい何だろうか。たぶん、謎の生命体に出会えてラッキーだったんだった。たまには、仕事の鬼のように、燃えまくる日があってもいいんじゃないのか。今日の半休は、仕事の不完全燃焼感を残したまま、仕事を終えてしまうという非常に厄介な代物だった。うおおお。

 うおおお、とか書いてしまったものの、少なくとも、まあ若干休日を持て余している私にとっては、雨天半休も仕方ないといったところだろうなぁ、とか、のんきなことを言ってられる場合ではないのだ。いきなり予定が空いてしまったときに、時間を持て余すじゃないか。仕方ないから、ちょいと再来月の予定の確認の電話とかしてしまったじゃないか。なんつー。とは言ったものの、雨だもんなぁ。しかも、記録的豪雨だもんなぁ。

 とか言ってる場合じゃない!(怒)

 半日休みってことは、余計なことをする時間が増えてしまうわけで、私の心の平穏はあっさりと砕かれてしまったじゃないか。こんなに勿体ない一日も、久しぶりだった。今度からは、もし急に予定が空いた時にすることをなんか考えておこう。少なくとも、今回の失敗を教訓として、いきなり予定が空いた時の予定をなんか考えておこう。まいったなぁ。天気には勝てん。仕方ない。はぁ。

 うおー。なんか無駄に体力が余ってるぞー。せっかく今日の仕事のために温存してたんだが…。仕方ない。天気には勝てん。

 ふむ。ふむふむ。おっ、久しぶりに事務的じゃない文章になったぞ。なんとか、怒りを収めることができたような気がする。このくらい書かないとやっぱり一日の区切りになんないよね。やっぱり、私、なんだかんだ言いながらも、たまには解消しないと身が持たんな。たまには、怒りをブログにぶつけよう。そして、書き終えたら、上手く書けてるかとか気にしないことにしよう。それが、本来の私の在り方だったんだった。なんかこう見栄をはっていい人ぶってみても、私自身本来の姿が一番楽だし、結局どのようにふるまってみても、育ちの良さは隠しきれないものだから、性分だ。

 たまにはまとめないで締めくくる。体裁を考えるのもわるくないが、今日は自分にイラっと来ていた。こういうときに書いた文章は、だいたいあんまし出来がよろしくないんだけど、これで今日は良いとする。

end sector admin-memo

鼻から紅茶♪