工場ソケット~トーシツライフ~

2020年 2月11日 記|ようこそq(≧▽≦q) 次回更新日は筆者の都合により不定期です。Since 2014.

三十路ロードマップ #8 あとみっくわ~るど

 ちはー淡です。いやはやいやはや。

 淡の活動拠点は、ここはてなブログですが、あとみっくわ~るどにて2016年から活動しています。

 趣味の延長線上でやってたDTMが、ほぼまぐれで入選したことをきっかけに、やってます。

Enjoy music!

 そこここの雰囲気なのか、凄腕のエンジニアが集う掲示板があり、期せずしてとんでもなくハイレベルなPC・DTM談議に、淡も参加しています。

 手前みそながら、私のPC談議が「初心者向け」と評されてしまうほどにハイレベルです。

 そういった事情から、現在進行形で活動を続けています。

Congratulations!

 超絶ハイレベルな皆さんと談義している中で、いつの間にか淡のレベルも底上げされて、なんだかレベルアップしたかのような感覚になってます。

 談議と言ってもオフ会ではなく、文章のやり取りなのですが、これが、また、どう表現してよいものか、苦心しそうなので、表現するのは後日先送りしますが、主な話題はDTMそのもの。で、出来上がったデータで音楽鑑賞することにとどまらず、むしろ、データを作ってる方々の集まり、つまり、凄腕のエンジニアが集う場所、俺より強い奴に会いに行く、でも、音楽家の集いともいえるし、制作されている作品ジャンルは多彩かつ多様。

Ending

 ということで。

 まず、入選することが、とんでもない関門です。

 音楽家とエンジニアが集まる場所。

 えっ、想像もつかない世界ですって?

 う~む。

 一つだけ言えることがあり、

 それは、

「作品そのものが評価の対象であり、データ制作者が有名か無名かは全く関係ない」

 ってことです。

 うまくまとまったかな。ではまた。

appendix

 現時点で、このブログへのあとみっくわ~るどからの流入(アクセス数)の割合は、総アクセス数の4%です。

▲ページの先頭へ戻る

このブログはフィクションです。ご愛読ありがとうございます:-)
当ブログはAmazon.co.jp アソシエイトプログラムに参加しています。