工場ソケット~トーシツライフ~

2020年 2月11日 記|ようこそq(≧▽≦q) 次回更新日は筆者の都合により不定期です。Since 2014.

2020年の抱負|今週のお題

今週のお題「2020年の抱負」

 こんにちは、淡です。明日から仕事初めの方もいらっしゃいますし、今年の姫(以下略)

 2020年の抱負。

 ふむ。

 淡は仕事初めの日に抱負を書いてきました。

 ま、むつかしいことにチャレンジするのでもなく、「いたって平穏無事に過ごせるように今年もゆるゆる行ってみよーかなー」なんて、思っちゃいるけどなかなかこれまたむつかしいことになってしまってるんですが、ま、易しい道のりをゆっくり進んで行こうかな~とか、こう、繁みを分け入っていこうかな~とか、企んではいるんですけど、今年こそ、今年こそは…^^;!

 などと書いていると、しっかりしてくれとお叱りの言葉を受けるかもしれないのですが、「ああぁ~、もっと叩いて~」とか、「いぢわる( ^ω^)・・・」とか、いろいろと妄想ばかりが膨らんでいくんですけど、「あれ? 私、そんなに大胆だったっけ?」とふと我に返ってみたところ。

「私の、新年の抱負かぁ~。」

2020年の抱負

休日はきちんと休もう

そのわけとは!

 飲食経験者の方はご存じの通りですけど、異業種の方にとってみるとうらやましがられる話なので、今まで書いてこなかったんです。

 淡は、平日に休みがあります。今のところ。

 あ、ほら、食レポ書いてらっしゃる方にとっては、お気付きの通りです。週末・土日って、ほら、お店開いてますよね。

 だから、淡の週の始まり、稼働日は水曜~土曜なんです。これいつまで書かないでおこうかな~、って、策を弄しているうちに機を逸してしまって、ずっと書けなかったんですけど、せっかくの令和2年新年ですし、たぶんこの機会を逃したらもう書けないんじゃないかなって思って、ついに書きました。

抱負、です。

 意外に思われるかもしれませんが、「いったいいつ休んでるのか不思議だった」とまで言われたことはありません。むしろ逆で、「いっつも休んでるように見える」とまで言われるほどです(涙)。そう、パソコンに向かってる時間って、私の環境では、「なんかよくわからないけどいっつも勉強してるっぽい」ように見えるみたいなのです。

 だからこそ!

 だからこそです!

 勉強してるように見せかけて、こっそりと遊んでたあの頃を思い出すのです!

自分に嘘をつかない

 実際、完全な休日は意外と少なく、特にパソコン作業に追われる毎日だった昨年の反省をもとに、今年はパソコン作業を少しゆっくり目にしてもいい、むしろ一日電源を入れない日があってもいい、くらいに思っています。無理無理なスケジュールを組まないことと、我慢しすぎないこと、かな。したいときはする。したくないときはしない。そんな感じで、案外ワガママなブログ運用になってしまっても、いいんじゃないかなってね。

ゆっくりゆったりまったりぼんやり

 仕事がキツかった日は、なぜかブログを書きたくなるので、これまた困りものなんですけど、それもまた私。たぶん、少しずつ自己受容を進めていければな~と思ってます。

はじまりはじまり~

 こんな感じで、2020年の抱負の記事とさせていただきます。

 読了ありがとうございます。今年もよろしくお願いしま~す!

▲ページの先頭へ戻る

このブログはフィクションです。ご愛読ありがとうございます:-)
当ブログはAmazon.co.jp アソシエイトプログラムに参加しています。